2009/11/4

モロッコの本当の魅力  

新市街から世界遺産の旧市街「フェズ・エル・バリ」へ モロッコにはユネスコに指定された世界遺産が、現在、8か所あります。

1.マラケッシュのメディナ、2.アイト・ベン・ハッドゥ、3.フェズ・エル・バリ、4.古都メクネス、5.ヴォルビリス、6.ティトゥアンのメディナ、7.エッサウィラのメディナ、8.アル・ジャディーダのポルトガル都市です。 なかでもお勧めは「フェス・エル・バリ」。フェズの旧市街です。

モロッコの本当の魅力を味わえるのが、この古くて新しい・・・今も往時の活気を残す街です。フェズでの足は、市民バスです。行き先の番号とバス停の場所をまず確認。本数もかなりありますし、料金も一律で2.30DHと、安く、また観光客にはわかりやすいので、個人で観光するにはとても便利です。 新市街から世界遺産のメディナ(旧市街)へのバスは次の通り。 ムハンマド通りの観光案内所から

●2,9番のバスで、ダール・バトハ博物館前のイスティクラル広場まで。
●19番と29番は、フェズ・エル・ジュディドのセマグ門へ。
●ブー・ジュルード門からフェズ駅までは10番か47番。
●新市街からは、19番に乗ります。

もちろん、バスに乗ってもいいですし、市内を走る「プチタックシー」(近距離専用の赤い車体のタクシー)か、「グランタクシー」(同じ方向へ行く数人5?6人が集まると出発する乗合タクシー)を利用するものもOK。 でも? せっかくだから歩いてみてもいいのでは? きっと最もモロッコの本当の姿をみることができるでしょう。













かあちゃんのシミ薄くなれなれブログ おつちゃんのたまご肌ブログ おてちゃんの3歳若返り日記 おとちゃんの美白歳時記 いかりそうのアンチエイジング日記 いぬだてのアンチエイジング日記 いそぎくのアンチエイジング日記 いそすみれのアンチエイジング日記 いたどりのアンチエイジング日記 いちいのアンチエイジング日記
今日は好いお天気だけれど、洗濯物が乾きにくくなってきましたね。 部屋干し嫌いなので、すっきり外で乾いて欲しいな!
0

2009/11/3

四柱推命という占い  

四柱推命という占いは中国で遥か昔から使われている運命学のひとつで、過去、現在、未来を予見することができます。 また陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)を基にして性格や能力、後天的な運命までも予見することができ、また的確に鑑定することが可能の占いです。

四柱推命は東洋占術の中ではかなり高い的中率を誇っており、占いの帝王とか言われているほどなのです。 占星術の運気の流れの見方と言うのはその人がどういう星に支配されているかによって推測されているものです。

ちょっと見てください。この「星」という字ですが、生まれた日と言うように作られています。 四柱推命では生まれた日、つまり星を4つの柱(『年柱(ねんちゅう)』『月柱(げっちゅう)』『日柱(にっちゅう)』『時柱(じちゅう)』)として見立てています。それによっていろいろなことを占う運命学として確立されている占いなのです。

実際に占いをしてもらうときですが、あまり自分が生まれた時間を性格に知っている人はあまりいないでしょうから、生年月日と占い師と話すことによって情報を得た占い師が考えた内容によって宿命とか運命とかを推測していくことが可能のようです。

この生年月日とそれぞれに該当する干支などを加えて60種類もの干支達が色々なメッセージを占い師に託し、示し、それの意味を解読して私たちに伝えてくれるものだと思います。 ざっと四柱推命について説明してみましたが、あまり考えすぎずに気楽にやってみてはいかがでしょうか。










おきちゃんのシミ薄くなれ日記 おけちゃんの毛穴なくすぞ日記 おこちゃんの太ももやせ日記 http://camda.sublimeblog.net/ おすちゃんのツルツル肌になりたいブログ おせちゃんの太もも痩せ日記 おそちゃんのあとマイナス3キロ痩せたい歳時記 おたちゃんの小顔への近道ブログ おちちゃんの毛穴撃退ブログ
急に寒くなってきました。扇風機をしまってストーブと入れ替えです。乾燥が気になる季節ですね、保湿クリーム買わなくっちゃ!
0

2009/11/1

手相占い  

現代の社会では、みなさんいろいろな不安や悩みを持っていませんか?社会自体が複雑になり人間関係なども昔に比べるとかなり複雑になってきたと思います。 その分、みなさんにかかる負担も増大しています。 そのせいでストレスが溜まり悪循環を引き起こす原因となっています。

しかし、手相占いなどで将来を見通すことによって、人生は良い方向に転がります。 占いとは未来を予測することです。 絶対当たるという保障はありません。 それは、今後の自分の行動によって未来は変わるからです。

みなさんも一度、だまされたと思って手相占いを信じてみてはどうでしょうか?ところでみなさん手相というのは、生まれたときからずっと同じだと思っていませんか?そう思っている人は、手相占いを信じないと思います。 しかし、手相は変化します。

早い人だと3ヶ月程度で変化します。 どんなに良い手相をしていて、どんなに良い手相占いの結果でも、その人が傲慢になり努力を怠れば、手相は必ず悪い方向に向かいます。 良い手相占いの結果を得られたのは、それだけ努力してきたからです。 何もしないで良い結果を得られる人はほとんどいません。

だから、良い手相を維持するにもそれなりの努力が必要なのです。 これを聞くと気づいた方もいらっしゃると思いますが、悪い手相占いの結果でも、がっかりしなくてもいいと思います。 なぜかというと、手相は変化するからです。 手相に気を使っていると変化に気づくことができると思います。 努力し続ければ、必ず手相も良い方向に向かいます。 悪い結果が出たから、諦めるのではなく、プラスに変えられるように努力してみてください。










かおちゃんの美白ブログ かえちゃんの小顔日記 かうちゃんの毛穴小さくなれ日記 かいちゃんの小顔日記 おあちゃんの美白ブログ おいちゃんのツルツル肌日記 おうちゃんのあとマイナス5キロブログ おおちゃんの小顔近道ブログ おえちゃんの3歳若返り日記 おかちゃんの毛穴小さくなれダイアリー
今日も好いお天気ですね、この秋晴れは何時まで続く? 明日まで続いてくれるといいんだけれど、明日はゴルフ!(^^)!
0

2009/10/27

外見も大事だけれど  

外見は大切です。ここで言う外見というのは、見た目だけの意味ではありません。 外見というのは、顔の作りだけ見ると大したことはなくても、自分の性格や趣味、雰囲気で随分変わるものなんです。
たとえば、芸能人の「福山雅治」さんを例にとりましょう。 福山さんは「かっこいい!」と女性の人気がとても高いですが、もし彼がとてもだらしなく、浮浪者のような生活をしていたとしたとしたら、どうでしょうか。それならかっこいいと思わないかもしれません。

今の彼は芸能人というオーラや身に着けているもののかっこよさなどによって自分の魅力をひきだせているのでしょう。そして、この世の女性が現実に好きになる人というのは、おそらくその大半が福山さんとはあまり似ていない顔の作りの人だと思われます。福山さんには福山さんなりの良さがあり、実際に好きになる人にはその人なりの良さがあるということです。ですから、決して外見が福山さんじゃなければいやだ、というわけではないのです。

それならば、今まであまり「かっこいい」「かわいい」と言われたことのない人でも、雰囲気や身につけるものなどによって自分の魅力を引き出すことが出来れば、「かっこよく」「かわいく」なれるのではないでしょうか。 そしてもうひとつあります。 「彼氏がいる女の子はかわいい」という見出しを、よくティーンの雑誌で見かけます。

これを読んだ人の中には、「彼氏ができなきゃかわいくなれないのかなー。それなら片思いの人には意味ないよね〜」と思う人もいるかと思いますが、それは違います。 どうしてこういうことが言えるのかというと、彼がいるということで自分を良く見せたいと努力しますし、彼がかわいいと言ってくれると自信が出てきてかわいくなれるものなのです。もし恋人がいなくても、自分で同じ状況を作れれば少し変われるのではないでしょうか。

これは女の子だけに限ったことではなく、男の人も同じです。自信がなければそれは雰囲気に出てしまうものだと思います。 外見ばかりを整えるのはあまりよいこととは言えませんが、外見にとらわれすぎて「絶対に無理」などと後ろ向きになるのはよくないことです。そのような雰囲気こそが外見にマイナスとなってしまいます。 外見がどうとかで諦めてはいけません。考え方次第で必ず良く見せられるのです。内面からにじみ出る美しさを是非追求していきましょう。










アセ美のめざせ小顔日記 アベマキのめざせ小顔日記 アマのめざせ小顔日記 ライオンちゃん アムールトラ チータちゃん アフリカゾウちゃん かばちゃん シマハイエナ やまあらしちゃん
最近年齢と共に使う化粧品の値段も上がってきています。 でも効果の出具合は下がってるような・・・・
0

2009/10/25

歌は練習で上手くなる?  

歌に自信が無くて、カラオケに行っても何となく歌うのが恥ずかしいとか、歌をもっと上手に歌える様になりたいとか思っている人はものすごく多いと思います。歌が上手いのは生まれつきの物なんて思ってはいませんか?歌は練習をする事でそれなりに上達する物なのです。

また音痴の人でも安心して下さい。音痴もそんなに時間をかけなくても直す事が出来ます。 飲み会の席や結婚式の席など社会人や学生になると人前で歌を歌う機会と言うのは増えてくると思います。上手に歌を歌う方法としてはある程度音が取れている人の場合は1つの歌を吟味して、音を1つずつ確かめたりリズムをきちんと取ったり、強弱を付けたり、感情を少し入れるようにして何度も歌い込む事である程度までは上手く歌える様になると思います。

またカラオケで最近点数が出る機械が増えてきましたが、この採点はリズムと音程によって評価されている物なので、さっき書いた様な事を忠実にやれば高得点が叩き出せるようになると思います。 またカラオケルームの広さもちょっとだけ関係していて、広ければ広い程歌の粗が見えてきます。

最初の内は小さめの部屋で練習して、自信が付いてきたら徐々に広い部屋で歌っていく様にするのもコツです。こう言ったちょっとした工夫が自分自身に自信をつけるコツになるのです。 また曲の選択もとても大切で、得意な歌、苦手な歌と言うのが必ずあると思うので、そう言った物も見極めておく事も大切です。









アカバナサンザシのダイエットダイアリー アザミのダイエットダイアリー アザレアのダイエットダイアリー アブラナのダイエットダイアリー アケビのダイエットダイアリー アサガオのダイエットダイアリー アジサイのめざせ小顔日記 あしたばのめざせ小顔日記 アブラナのめざせ小顔日記 アズキのめざせ小顔日記
寒くなりましたね、冷たい風になりました。 お肌の乾燥が気になる今日この頃です・・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ