2012/9/13

みんな大好き?家電関連  

アメトーークで家電芸人なるものが出来てから、家電好きは完全に世の中に認知されたね。


家電量販店に足を伸ばすと、昔はそんなに場所をとっていなかったと思われる「空気清浄機」コーナー。


今ではたくさんの種類、メーカーの空気清浄機が所狭しと並んでいる。


でも、みんな、THE家電。という感じのデザインばっか。お洒落なインテリアになりうるものなんてあんまりありません。


でも、「イオンフロー50」はかなりシャレオツです。世界的なデザイン賞を数々受賞し、雑誌媒体でも紹介されまくり。


ちょっと欲しいです。


やっぱり、空気清浄機ってリビングにそのまんま、ドン、と置いておく感じだから、オシャレでカッコイイものがいいに決まってます。

0

2012/9/1

高校生クイズ、レベル上がってない?  

毎年夏休み恒例の日テレの高校生クイズ。


今年で38回だって。


ということは、第一回の時高校生だった子は、いま56歳。


今頃どうなっているんだろう。


特に優勝したチームのメンバーとか。


「末は博士か大臣か」的に期待されていた人材だと思うから、日本の要職についているだろうな。


それか、どっかで挫折して坂道転がり落ちて大変なことになっていたり。


まあ、クイズができて頭いいだけじゃ、世の中上手く渡っていけないしね。


それにしても、今回はレベルが上がっていた。


やっぱりネット世代だから、知識取得コストは格段に低くなっているし、番組側も対策を打ったんだろうな。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ