2012/12/17

今日も幸せ☆  

 最近お得意様の乾燥肌さんにお世話になっている私です
かゆいです!笑

 なんか急に寒くなっていつの間にか冬になりましたね〜
ガスの設定温度も徐々に上がっていきますね〜
もちろんガス代も(笑)
しゃーないっすよね〜。
って思うのは私だけみたいで、嫁さんとかはけっこうその辺厳しいです(笑)
でもそんな節約家の嫁のお陰でほんと無駄遣いしなくなり、貯金できるようになりました!
感謝♪感謝♪

 ってことで、本題に入ります☆

「今日も幸せ」

実は大げさでも何でもなく、ここ最近、具体的にいつからなのかは分かりません。
ここ1年から1年半くらいでしょうか?
本当に日々こう思えるようになりました。
きっかけは3つあります。
1番目は、やはり東北の大震災だと思います。
あの日以来、職場では毎朝、東北に祈りを捧げるようになりました。
はじめは何を祈ればいいのかもわかりませんでした。
時間が経つにつれ、毎朝祈りを捧げるという行為自体に意味があるということに気づきました。
日に日に感謝の気持ちが湧いて来ました。
これは家でもやるべきだと思い、妻とも毎朝、食事の前に祈りを捧げるようになりました。
そんな日々を繰り返しているうちに、嘘みたいな本当の話、
「今日もご飯が食べられて幸せやな〜」
「五体満足に感謝やなあ〜」
「素敵な家族や仲間に囲まれて幸せやなあ〜」
「生まれてこれて良かったなあ〜」
って毎日自然に思えるようになってきたんです。
思うだけでなく、口にも良く出します。

「幸せやなあ〜」

「いつもありがとう!」

うちの嫁は本当にささいなことでもすぐに
「ありがとう」
と言える素晴らし
0

2012/12/17

12月11日  

12月に入ってすっかり寒くなりました。
長野来てから初めての冬。。。もうすでに寒すぎです(笑)

外出たらスキー場のにおいがします。
子供の頃スキー言ってたのが思い出されます。

それくらい寒いのです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今はストーブがたよりやわ〜

そんな寒くてさみしさがこみ上げてくる時期でもありますが、、、


じゃん☆

じゃん☆☆

じゃ〜ん☆☆☆

意外に観に行ってま〜す(笑)
以前よりかは行く回数が減ってるけど、その分観劇した時の楽しさったらないんよ(*^_^*)


とまあなんだかんだ観劇してて元気もらってます!

空気の乾燥がひどいのかのどすぐにいたくなるしドライアイ気味にもなってるけど、あったかい鍋食べて、あったかい風呂に入って、ゆたんぽ抱きしめて明日も頑張るべ(*^^)v
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ