阪大がメールアドレス誤送信 999人分を「CC」で

2012/8/17 
大阪大学は17日、(サッカーウェア)9日に開かれた工学部オープンキャンパスに参加した高校生らのメールアドレス999人分の一覧を、他の参加者からも見える形で誤って送信した、と発表した。

 同大学によると、オープンキャンパスではオンラインアンケートを実施。回収率が悪かったため、工学部の教員が16日、(野球ウェア)入試課から入手した参加者のメールアドレス(3167人分)を4グループに分け、アンケートを再度送信した。(野球ユニフォムオーダー)そのうち999人に同送したメールを他の送信先が見えない「BCC」ではなく「CC」で送ったという。教員が送信後にミスに気づき、誤送信を謝罪し、(超激安サッカーウェア)メールを破棄するよう求めた。参加者の一人から「他人のメールアドレスが見える」と指摘があったという。
0

teacup.ブログ START!

2012/8/17 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ