2013/9/17

塩たたき  

袋に入れた塩で膝をたたくと、関節や筋肉の滞った毒素が流れるという。
ミネラルたっぷりの塩を選ぼう!たくさんの自然塩が市販されているので好きなモノを選ぶと良い。

「海の精」
伊豆大島近海の黒潮から作られた自然海塩。濃い海水を煮つめて抽出してるのでミネラルが豊富。

「クレオパトラ」
通常の海水に比べて、塩分濃度が10倍でも高い、死海の海水から作らべれた天然塩。

「伯方の塩」
きれいな海で知られる愛媛県伯方島産の粗塩,大相撲の清めの塩としても使われている。にがりも適度に残っている。

「沖縄の塩」
主成分の塩化ナトリウム以外に、微量ミネラルのマグネシウム、カリウム、カルシウムなどを含んでいる。
0

2013/6/30

久しぶりの女友だちのもてなし  

Kさんは私の国宝。それから色の魔術師。2か月に1回は、仙台から会いに行きます。「彼女は色の魔術師、この家、すごく落ち着くし」 「何をおっしゃる兎さん、それなら私と駆けくらべ(笑)」 本人はまぜっ返しますが、Kさんのインテリアコーディネイト術の真骨頂は、確かに色あわせ。暖色系をベースに、普段だったら収拾がつかなくなるほどの色数を使いこなします。 「今日は優しい色のゼリーでしよ。あなたはブルーの洋服が好きなので、多分今日もと思ったし。ゲストとお出しする食べ物をまず考えてからコーディネイトを始めます」
季節のフルーツで、手作りケーキをトッピングするのも楽しい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ