2013/10/8

宮崎市における看護師の状況  宮崎市の看護師

宮崎市の現在の看護師状況については、都市部ということもあって大きな病院から診療所までさまざまな募集元があります。
看護師の求人はとても多く、募集は活発に行われています。

宮崎市郡医師会の宮崎看護専門学校といった養成機関もあり、人材の育成も行われています。
しかしながら大病院ですと応募する人も多いため、競争率も高くなっています。

診療所や小さな病院となると採用される率が高くなるものの、勤務時間や保険などの福利厚生は整っていない可能性もあります。
市による臨時職員の登録・雇用も行われてはいますが、仕事があるかどうかはタイミング次第というところもあります。

さまざまなメリットとデメリットがありますから、なかなか自分に合っている看護師の仕事を探すことは難しいかもしれません。
それでも宮崎市で看護師の仕事をしたいという人には、ツアーナースという仕事も注目されています。

宮崎市は観光都市としても有名であり、ツアーも多く組まれています。
そこで必要とされるものが、ツアーナースです。

旅行に帯同して、観光客の健康状態を管理する仕事です。
旅行に看護師が同伴していると、安心感も高くなります。

観光地であればことに、ツアーナースは必要とされるところがあります。
看護師の求人募集 | 宮崎で探すならココ!」といったサイトの情報も、参考になるでしょう。
0

2013/9/1

企業系総合病院の看護師求人は珍しい?  企業系総合病院の求人

企業系総合病院は企業や健康保険組合が運営している病院であり、元々はその企業の社員や家族だけを対象としている医療機関でした。
しかしながら最近では、一般の人も利用することのできるケースが増えています。

看護師が希望する職場として、企業系総合病院は人気があります。
その理由は、おもに2つあります。

ひとつは、一般的な総合病院に比べて勤務条件が良いということです。
基本的には企業の就業時間と同じであり、週休2日で日勤だけという勤務が多くなっています。

もうひとつは、企業系総合病院を持つ企業のほとんどは、経営の安定している大企業であるということです。
経営が安定しているということが、大きな魅力となっているのです。

このような理由から、企業系総合病院での就職や転職を希望する看護師は多くいます。
しかしながら実際には、企業系総合病院による募集はそれほど多くなく、競争率も高い求人です。

それは、企業系総合病院の数自体が少ないということも関係しています。
また、企業系総合病院へ就職することでその企業の社員とも同じ扱いになるため、病院あたりの求人数もそれほど多くはありません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ