2013/2/6

伊藤淳選手とフットサル  


こんにちは、聞いてほしい、フットサル選手の話です。
今回は、伊藤淳選手の活躍についてお話しいたします。
伊藤淳選手はステラミーゴいわて花巻やエスポラ―ダ北海道、北海道フットサルリーグ所属のCorrida・de・Torosで活躍していた選手で、ポジションはゴレイロ、ゴールキーパーのようなものですね。
所属していた、ステラミーゴいわて花巻は、最多得点試合は、公式戦では、2008年3月2日 全日本フットサル選手権グループリーグ 対IKAI FUTSAL(ワールド記念ホール)の8-3。
それと2011年3月6日 全日本フットサル選手権グループリーグ 対リンドバロッサ(舞洲アリーナ)の8-5ですね。
日本最高峰のリーグで経験を積んだ伊藤淳選手は、「伊藤淳のスペトレ」として子供たちにフットサルを教えているそうですよ。


伊藤淳フットサル 伊藤淳サッカー 伊藤淳日本代表
伊藤淳ステラミーゴいわて花巻 伊藤淳ゴレイロ 伊藤淳国士舘大学
伊藤淳エスポラーダ北海道 伊藤淳北海道 伊藤淳Fリーグ 伊藤淳wiki
0

2013/1/16

フットサルチャリティーマッチ  

こんにちは、『聞いてほしい、フットサル選手の話』です。
今回紹介するのは、フットサルチャリティーマッチについてです。
フットサルチャリティーマッチは、日本サッカー協会主催で行われたチャリティーマッチで、全国から8つのフットサルチームが参加しました。
フットサルを通して、被災地支援につなげようと言った活動です。
フットサル界では前例のないオールスターによる試合となったそうです。
フットサルチャリティーマッチでは、会場で募金活動も実施されているそうです。
集まった募金は被災地のサッカー活動やフットサル活動の再開に向けた復興支援などに役立てられるみたいですよ。
こうした活動で、新たにフットサルに興味を盛ってくれるとうれしいですよね。
被災地の方にも、安心してスポーツに打ち込める環境を築いていけるといいですね。



伊藤淳選手のフットサルチャリティーマッチ 投稿者 dm_50ee1afaf2e68
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ