teacup.ブログ START!

2012/10/12 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

最近は女性が抜け毛で悩んでいるケースも

2012/10/12 
最近は女性が抜け毛で悩んでいるケースも多く、抜け毛予防のためのシャンプーや育毛剤などがたくさん販売されています。女性にとってみれば、きれいな髪はきれいな肌を保つことと同じくらい軽視できない問題です。メイク用品やスキンケア用品選びで悩むことと同様、抜け毛防止用品もどれが適切か決めづらいものです。抜け毛防止シャンプーや育毛剤、専用のブラシなど様々な商品があります。抜け毛予防のためには、どんな商品や予防方法が効果的なのか、よくわからないケースも多いのではないでしょうか。男性の抜け毛と女性の抜け毛は、原因や症状が違いがあるようです。女性の場合は、頭皮のトラブルや更年期障害、出産後のホルモンバランスの崩れなどが原因で、抜け毛になりやすい、と言われています。大豆製品には、女性ホルモンと同じ働きを持つ、大豆イソフラボンが豊富に含まれています。大豆製品を意識して多く食べることで、抜け毛の予防対策にもなります。夜23〜深夜2時が、体内で最も女性ホルモンの働きが活発な時間帯になります。夜中の時間帯にしっかりと眠ることも、抜け毛の予防対策として効果的な方法の一つです。女性の抜け毛予防には、食事から大豆イソフラボンを取り入れること、睡眠時間を確保することが大事ですが、これは男性の抜け毛予防にも通じる話です。男性ホルモンは頭髪を薄くする原因になっていることがありますので、男性用の育毛剤は男性ホルモンの働きを抑制することで抜け毛予防効果をもたらすというタイプの商品もよく売れています。

ここいいみたい
0
タグ: マッキー



AutoPage最新お知らせ