2010/9/26

忙しい人にはスイングトレード  

トレードにはいくつかのスタイルがありますが、そのひとつにスイングトレードがあります。

スイングトレードは、数日間で売買を済ませてしまうトレード方法なのです。

このトレード方法は、デイトレードのようにその日のうちに済ませてしまうのではないので、一日中パソコンの前でタイミングを見計らう必要がありません。

なので、忙しい人や主婦にはもってこいの方法と言えるのです。

スイングトレードは、数日間保有しておくのですが、中期保有や長期保有ほど資金の準備が必要なのも良い点です。

スイングトレードの例をあげてみます。

・自分の時間ができたら、有望銘柄のチェックやチャートの動きをチャックし、売り買いのタイミングを確認してから指値や逆指値で注文を出しておきます。

・次の日、出していた注文でエントリーできているか確認できたら、今度は決済の注文を出しておきます。

・その次の日、決済注文ができているか確認します。

もしも、その時点で決済が行われていなければ、もう一度決済注文を出すのですが、相場の動きを再度確認しておくことが大切です。

また、決済注文を出す際には、ロスカットの設定にも注意して、ある程度の利益を守るようにしましょう。

このように、一日一回パソコンに向かうだけでもいいので、スイングトレードは忙しい人にオススメと言われています。

ただ、スイングトレードを行うには必要となるテクニックがあります。

それは、テクニカル分析をすることです。

過去の相場の動きから現在の値が安いのか高いのか判断しなければいけません。

そのためには、少しの時間でも良いので毎日チャートの分析を行って、分析力を養ってください。

決して、勘だけのトレードは行わないことがスイングトレードを成功させる秘訣です。
0

2010/9/21

トレンドを掴むということ  

FXをしている人は、『勝ちたいならトレンドを掴め』と聞いたことはありませんか。

トレンドというのは、相場の上昇、下降を示した波のことです。

デイトレードの場合、このトレンドに乗ることが最も有効的です。

トレンドに乗ってトレードを行うのであれば、まずトレンドラインというのを引くことが有効とされているんです。

トレンドラインは、ローソク足の頂点と頂点を結んでいきます。

上昇基調の場合、ローソク足の下側(安値のうちの一番安値と高値のうちの一番安値)を直線で結びます。

下降基調の場合、ローソク足の上側(高値のうちの一番高値と安値のうちの一番高値)を直線で結びます。

ラインはそれぞれ2点以上を結ぶようにすると、トレンドを掴みやすくなります。

そうすることで、上昇基調のトレンドライン上の値で買いの指値注文を出しておくことも可能になります。

また、トレンドラインでエントリーする点を見極めたのであれば、決済のタイミングを見極めるにはアウトラインというのもあると便利ですよ。

アウトラインというのは、トレンドラインと平行に引かれたラインです。

これがあるだけで、今後の値幅の予想するのに非常に役立ちます。

初心者の人も、とにかくトレンドラインを引く練習をたくさんすることで、ラインを引くということも分かってきます。

また、値動きを見極めることもできるようになります。

なので、最初はとにかくたくさんのトレンドラインを引いて予測してみることが大切でしょう。

ただし、トレンドは刻一刻と動いています。

一度引いたら放置ではなく、新しい値動きに合わせて引きなおしていくのも、コツの一つになります。
0

2010/9/17

投資を極める!勝利の方程式  

商材内容 :大切なお金を失くさない為の有名投資家の手法の伝授

価  格 :1,000円

詳細はこちら
投資を極める!勝利の方程式


□■□■□ 感  想 □■□■□

日経225先物って、僕は今まで聞いたことがありませんでした。

でも、人から聞いた話によると、FXや株よりも良い投資だということなので始めてみました。

しかし、何も分からない状態では始めようもないので、この商材を購入したのです。



このDVDは、まず初心者が日経225先物を始めるのに必要な知識を教えてくれます。

投資自体が始めてだったので、何もかも分からない状態。

もちろん、用語なんてのもわからない状態だったんです。

でも、このDVDを観れば今まで知らなかったものが全て入っていたと思います。

それに、気になっていた日経225先物とminiとの違いも知ることができたので、自分にあったスタイルのトレード方法を選ぶことができました。

ちなみに僕の場合は、日経225先物を選んだのですが・・・

そして、やっぱりチャートの見方ですよね。

これが分からなければトレードできないようなものだと思うのですが、初心者の僕では何が何かわかりません。

でも、初心者でも分かるように説明してくれています。

これだけの知識があれば、僕にでも日経225先物で利益を出せるんじゃないかと思いました。




それでもやっぱり難しいのが投資なのかもしれません。

でも、シグナル配信してもらえるのでそれなりに利益につながり始めてる感じです。

レバレッジとか色々ありますが、まだまだこれからなんです。

配信されるシグナルとDVDで、確実に稼げるようになるともっと楽しくなるのかもしれません。



詳細はこちら
投資を極める!勝利の方程式


総合得点 :78/100点

わかり易さ:4★★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:4★★★★

お買い得感:5★★★★★


詳細はこちら
投資を極める!勝利の方程式
0

2010/9/13

デイトレマスターFX  

商材内容 :損小利大を徹底的に追求したトレンドフォロー系の手法


価  格 :39,800円

詳細はこちら
デイトレマスターFX


□■□■□ 感  想 □■□■□

FXを始めて本当に日が浅いのですが、負けないトレードがしたい、勝ち組に入りたい。

そういう思いがありました。

初めは本を読んだりして勉強していましたが、いまいち理解しづらいんです。

だから、このマニュアルを購入したんです。



でも、このマニュアル自体も僕には理解しにくかったです。

安定して勝つための項目が書かれているのは分かるのですが、その一つ一つの内容がもう少し詳しく書いてもらえるとといった感じです。

僕が初心者すぎるのか、理解能力に欠けてしまうのか・・・。

用語がまだしっかりと身についていない僕のような初心者は、マニュアルで分からないと別で調べてとなるので、ちょっと理解まで時間かかるのです。

専門用語も分かりやすく書いてくれているとよかったですね。

また、僕の場合、もっと初心者のためのものから購入しなくてはいけなかったかもしれません。



まだ、チャートの見方もイマイチなのに逆張りとか順張りとか早かったんです。

でも、一つ役に立ちそうなのが、損切りと資金管理について説明されている項目があります。

これから資金が増えたり減ったりと動きをみせるので、きちんとした資金管理が大切だと思います。

それに、損失を小さくするためにも損切りはきちんと覚えておかなくてはいけないことですから。

この2点は役立てられるとは思いますが、あとは、ちょっといまいちだったかなと思います。



詳細はこちら
デイトレマスターFX


総合得点 :26/100点

わかり易さ:1★

専 門 性:2★★

信 憑 性:2★★

お買い得感:2★★


詳細はこちら
デイトレマスターFX
0

2010/9/8

FXの教科書  

商材内容 :プロと同じ知識をつけられるノウハウ集


価  格 :29,900円

詳細はこちら
FXの教科書


□■□■□ 感  想 □■□■□

ここ最近、FXを始めてみました。

それは、姉がFXで利益を上げていると聞いたので、自分も興味をもったからです。

でも、なかなか上手くいきません。

勝てるときもあるけど、トータルで見れば負けていたなんてこともしょっちゅうです。

自分の力でプラスにしたかったので頑張ってみましたが、やはり難しいものでした。

姉に聞くのも癪に障るので、自分でなんとかしようと色々調べました。

そこで、出会ったのがこの教科書です。



この教科書は、何もわからずにFXを始めた僕にとってとても重要なものになりました。

この教科書には、プロのトレーダーも持っているような知識が詰まっていました。

教科書を手に入れて以降、僕のFXの見方が変わりました。

というよりも、何の知識もないままFXに挑んでいた自分が間違いだったことに気付かされました。

やっぱり、何事も知識のないまま無謀に挑んでも無理なんです。

だからこの教科書でしっかりと知識を身につけました。

FXとはというところから、トレードの仕方までFXの全てを学びました。



その結果、利益につながるようになったんです。

トータルで見ても、もうマイナスなんてことなくなりました。

そして、徐々にプラスが多くなってきました。

プロと同じだけの知識を持つというよりも、きちんと知識をつけたうえでトレードを行ったことでプラスになったんだと思います。

もう、姉に負けない自信もたっぷりです。



詳細はこちら
FXの教科書


総合得点 :93/100点

わかり易さ:5★★★★★

専 門 性:5★★★★★

信 憑 性:4★★★★

お買い得感:5★★★★★


詳細はこちら
FXの教科書
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ