2015/8/2

名古屋へ食べ物満載の家族旅行へ行ってきました  

  神奈川から新幹線で名古屋へ旅行へ行ってきました。新幹線の中では1歳の娘も3歳の娘も二人ともご機嫌でお利口でした。新幹線に乗る前に新横浜の駅で駅弁とお菓子を買い、中で食べました。
一日目は名古屋城へ行きました。名古屋城と言えば金のシャチホコ。名古屋城の中を上がっていきましたが、お昼頃に新横浜を出発したこともあり、閉館ギリギリ。名古屋城の中の写真スポット、金のシャチホコと写真を撮る列はギリギリ最後の一組でした。
名古屋は名物料理が多いってことで、一日目の夕食は世界の山ちゃんで手羽先をいただきました。ついでにどて煮も。手羽先は外はカリカリしていて、スパイシーでした。
子どもが生まれてからいつも旅行は和室で泊まれるところを探していましたが、名古屋旅行で初めて洋室のベットの部屋にしました。大人で挟んだお陰か、無事朝まで寝相の悪い子どもたちはベットから落ちずにすみました。
二日目。名古屋と言えば喫茶店。ということで、朝からモーニング。横浜にない店舗でモーニングを楽しみました。
朝御飯を食べた後は子どもが楽しめる名古屋市科学館へ。プラネタリウムも見たかったのですが、三連休でものすごい行列だったので、科学館のみ利用しました。それでも自分で体験しながら、遊びながら学べる科学館に子どもたちは大満足でした。竜巻が起こるところを見たり、影で遊んだり、とても楽しそうでした。
科学館が終わった後、次の名古屋飯は、味噌カツ。矢場とんというところで味噌カツをいただきましたが、味噌がこってり。白ご飯がどんどん進みました。
食べてばかりの名古屋旅行。この日の夜は名古屋コーチンのお店へ行きました。焼き鳥や鳥刺しをいただきました。娘たちは価値を知ってか知らずかばくばくとよく食べました。
その後、オアシス21のイルミネーションを見てから帰りました。屋上に水があり、イルミネーションと合わせてとてもきれいな場所でした。
次の朝はせっかくということで、ホテルのモーニングバイキング。やはり名古屋の名物が並んでいました。、まだ食べていなかったきしめんをいただきました。天むすもあったので食べました。
もうお昼過ぎには帰らないといけないということで、ホテルの近くにあった名古屋テレビ塔を少し見ただけでした。
そして最後にもう一つ名物をということでひつまぶしを食べて帰りました。食べてばかりの名古屋旅行。帰りには少し皆太って帰ったような気がします。帰りの新幹線はもちろん子どもたちはぐったりでずっと寝ててくれました。貸す?売る?急な転勤で自宅マンションを空き家にしない方法
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ