2012/12/17

唐突ですが…  

日本食が恋しい。


来てまだ日が経っている訳でもないけど日本食食べたい。


朝ごはんは今のところ主食がバケットで、 (実習授業が始まればクロワサッンやブリオッシュを朝に焼きなおすけどまだ1週間ぐらい先) 一緒に出てくるものもヨーグルト(プレーンかフルーツ味)と ジュースと(オレンジ、アナナス、トマト、グレープフルーツ、レーズンのどれか) カフェ・オ・レもしくはテ・オ・レとジャム2種類(アプリコットとイチゴ)とバターだけだし、 昼や晩に出てくるサンドイッチ(固い)や肉のごついポトフや羊の腿肉だとかキッシュとか 食べるのに疲れる…。 休日のまかない料理的なものはミートソースのスパゲッティとか ハンバーグとか(牛100%。マクドのパテのでかいバージョンみたいな…) やっぱり和食は出ないし…。

バカンスの時のまかない料理は日本食が出ることも稀にあるらしいけど バカンス中はできればどこかに出かけておきたいし…。

どれも美味しいけれども。 でもやっぱり和食が食べたい。

あとこっちに来てから喉が痛い。 空気が乾燥してるからなのか疲れが溜まってそういう形で表れてるのかはわからないけど…。 とりあえずこの1週間は覚える事が多そうで、 実習が始まったらどうなるのか考えたくも無いー…。 予習復習さらにはフランス語の勉強も自由時間にしないといけないし 洗濯物運ぶのは遠いし時間もかかるし数が少ないから混むし…。 でもまあ、こうして堂々と愚痴や弱音を吐けているうちは大丈夫だと思う。 生きてるしなんとかなる! と自分に言い聞かせる。 最後に写真の説明。


0

2012/12/17

エリミ山  

先日の土日が天気の割に寒かったりして、かと思いきやこの月火が妙に暖かくって・・・

お仕事のタイミングも良かったので、今日は年休取っちゃいました

さて、どうしたもんかと。
ツーリングで沢山走りたいな〜と思いますが『カツアゲ週間』の更に”0の日”とあってはねぇ。エリミでトコトコ行くことにします。

とその前に。平日なら空いてると予想し、86の試乗へ。
天候も良かったので、ロードスターでオープンで行きました。
店自体は予想通りガラガラ。
しかし...
ほぼ同時に入店した先の方(プリウスオーナ)が、試乗へ行ったらしばらく帰って来ず随分(30分弱)待たされました。その間、展示のグレードGを見る。
試乗車はグレードGTのAT車。
走り出すと、試乗コースを指定され。案内通りに走ると店の周りのローカルな道を左回りで。しかも4カ所の左折の内一つは止まれ。踏むトコもなく曲がるトコもなく。「もう一週しても良い?」と聞くと「絶対駄目です」との回答。半分信号待ち?で5分くらいしか走ってないよなぁ。
非常に詰まらない試乗でした。
分かったことは、踏まずにゆっくり走ると静かな普通の車。
瞬間だけ踏んだキックダウンでは回転は上がった。エンジン音の”演出が”極端。

ということで、先回BRZを乗ったときの第一印象からは大分マイナス印象でした。今回の印象からの判断としては、自分のロードスター壊れたら、86じゃなくてNC2(現行)ロードスター買いますわ。
ま でも、ちゃんと乗ればまた印象も変わるだろうから、そのお店にもう行かないだけで再度試乗チャレンジしたいと思ってます



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ