2012/10/5

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2012/10/5

住宅ローンの選択と借り換えのタイミングについて  

住宅ローンの選択と借り換えのタイミングについてです。住宅ローンの返済が難しくなってきたという話は珍しいものではありません。該当するのは、長期固定金利型の住宅ローンを使う人などです。短期固定金利ローンや変動金利ローンに借り換えすることで支払い額が減少することもよくあります。金利を比較した場合、借り換え後の住宅ローン金利が現在の住宅ローン金利より低いものであれば、返済の金額を減額できる可能性が出てきます。低金利の住宅ローンを最初から組んでいるという人や、今の住宅ローンより金利が高い住宅ローンばかりだという条件では、借り換えの魅力はなくなってしまいます。住宅ローンの借り換えを考えながら、ローン内容を検討するという方法もあります。どの住宅ローンがいいかわからない人は、まずフラット35などの長期固定金利型が使いやすいようです。いざという時銀行の変動型ローンに借り換えができるメリットもあります。変動金利で住宅ローンを借り入れ、始めからその条件で返済をしている方もいます。変動金利の住宅ローンに関しても情報を集めてみてください。住宅ローンの支払いに困ったら、そのままほ放置しておくのはやめましょう。できるだけ金利のより低い住宅ローンを探して借り換えをすることで、毎月の返済額だけでなく総支払額も低減できる可能性があります。

おすすめサイト


0
タグ: わんわん



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ