2013/9/19

クレジットカードの欠点  

クレジットカードのデメリットについて紹介します。

クレジットカードには便利でサービスも色々とついていてメリットばかりだと考えている方も多いかもしれませんが、クレジットカードにも短所というのがあるのです。

クレジットカードのマイナス点が、まずは、借金をしているという事ですね。

来月に一括で清算することになっていても、一時的には借金をしていることには変わりありません。

さらにクレジットカードでショッピングをしてしまうと、所持金で払っているのとは違って所持金を利用活用したという感じがしませんからついつい金銭感覚が狂ってしまって利用しすぎることが多いです。

クレジットカードは自分の所持金ではありませんし、クレジットカードを利用すれば何でも購入できますが、それは借金をして買ったに過ぎないことをどうしても忘れてしまう。

クレジットカードを活用すれば確かに自分が貧乏だったとしても自分のお金で買いものをした気分になったと言うことでありますのでついつい精神的に気持ちが大きくなる機会も多いです。

だが、クレジットカードはクレジットカード会社に借金をしていると言うことを忘れてはいけません。

このことを忘れて利用しすぎてしまうのがクレジットカードの短所でもあったりします。



離婚 別居






AX
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ