闘う50代

自分の裁判2件、両親の裁判2件。合計4件の裁判を、弁護士を頼めないので、一人で担当してしまってる私です。
 

 

カレンダー

2017
February
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

掲示板

掲示板の設定が行われていません

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

尋問

 本日は私の慰謝料請求事件の証人尋問。
父の貸金請求事件の弁論。母の貸金請求事件の弁論準備の3件で裁判所へ。

 原告になったり被告になったりで、法定内を右左に移動。これも慣れた。

 尋問は初の経験でいろいろと勉強になった。もっとも素人の私にとっては、毎回毎回勉強である。

 父の事件はこれで弁論終了。3月に判決が言い渡される。
どうもこの流れでは、負けムードが強い。良くてドローか。
1
タグ: 裁判所 法廷 法律
投稿者:管理人

追い込み準備

 栽培農家のおじいさんの、申請書が東電から返却されてきた。

 補償説明会では、自家消費分の弁償もするといっておいて、いざとなったら
門前払いとは・・・・

 さっそく追加の資料(東電の違法性、当方は刑事告訴、民事訴訟もなれますよー的なもの)を添付して、再申請する予定。

 これでだめなら、刑事告発します。
0
タグ: 東電 放射能 法律
投稿者:管理人

第1準備書面

来週の口頭弁論に向けた、準備書面がやっと出来上がり、裁判所に送付した。

 趣旨としては、紛争処理機構が
1 あんたのような素人が裁判なんぞ出来るわけないやろ。法的根拠を述べてみい。
2 紛争処理機構の決定は裁判所かて、覆せんのやで。

と、たわけたことを答弁書で抜かしてきたので、
「ふざけんなボケ。そりゃ法廷侮辱罪やで」
と、答えておきました。

 もちろん文体はまじめにです(笑

 裁判所の心証形成は、かなりこっち有利・・・・かも
0
タグ: 裁判所 法廷 法律
投稿者:管理人

弁論準備

 本日は弁論準備で地裁へ。
大雪が降ったので、道路が滑って大変だったが無事到着。

 私が13日に提出した準備書面と、証拠書証の確認。
被告も準備書面を用意してくるものと思っていたら、手ぶら。

 弁護士は仕事が遅い・・・。引き伸ばし作戦か?
0
タグ: 裁判所 法廷 法律
投稿者:管理人

弁論準備

本日は弁論準備。裁判所の法廷ではない別室で、原告、被告、裁判官、書記官の4名で、
机を囲み、裁判官が判断を下すに必要な、不足証拠書証の提出を、双方に求められた。
0
タグ: 裁判所 法廷 法律
投稿者:管理人
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/8 
 

記事カテゴリ

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
AutoPage最新お知らせ