髭そりと肌あれの悩み

2012/10/11

ビタミン不足を改善  

最近肌荒れが少し気になっています。

化粧品もずっと同じものを使っていますし、就寝時間やスキンケアも変えていいないので食生活が原因かな?と思ってビタミン摂取を意識するようになりました。

ビタミンにもいくつか種類があるようですが、肌荒れに一番効果があるとされているのはメディアなどでもよく耳にする""ビタミンC""らしいです。

ビタミンCを食事に取り入れるところから始めようと思い、ビタミンCを多く含んでいる食材をなるべく料理に使用するようにしました。

一番使いやすくオススメなのはピーマンでした!

ピーマンの肉詰め、チンジャオロースなど主食となるものから野菜炒めなどの手軽にできるものまで簡単にできます。

そのほかにもフルーツには多く含まれているものが多いようで、中でも効果的なのがアセロラジュースやレモンジュースなんだそうです。

これなら朝やお風呂上りなどに飲むとスッキリできますし、何となくビタミン摂取したぞ〜ってイメージが強く感じられます。

少し普段の食生活にプラスするだけで、肌荒れを防ぐことができるのがわかったのでこれからはどんどん取り入れていこうと思います!


エステ体験しよう!痩身エステは大手エステに行くべき!
0

2012/9/12

こんばんは。  

\祝☆BLOGリニュ/

って言ってもほとんどかがみがいぢってくれたんだけどw

かがみどうもありがとね^^

感謝感謝。

機械音痴のあたしには難しいですなあー^^`;

これからもサボらず頑張ってゆこうと思ってるんでよろしくおねげします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ