fionah24

2012/11/3

中古車業界でよく聞かれること  

どうもこんにちは。最近は仕事柄沢山の車の情報を聴かれます。一般的な中古車を売りたいとかそういう話が一番多いのですが業務用の車で中古車の耐用年数がすぎた車って資産価値があるんですか?って聞かれたりしました。
一般の軽自動車の耐用年数って4年なのですが、ではこれが中古車だったらどうかというと。
基本的には見積の耐用年数が2年以下になるということは無く、初回登録から1年4ヶ月以上経っている車は耐用年数が2年になると決められています。その他詳しくは国税庁のホームページなどに載っています。
車は私用、商用とも使いますからね頭の片隅にでも覚えておくほうがいいでしょうね。
0

2012/10/9

初ブログです  

子育てもひと段落して、ようやく自分の趣味の時間が持てるようになりました。

同じ趣味を通じていろんな方と仲良くなれたらなぁと思い、このブログを作りました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ