2010/9/27

iphoneやスマートフォン対応のWEBコンテンツ制作を行っている有限会社ファイブセクト  

こんにちは。

iphoneやスマートフォン対応のWEBコンテンツ制作を有限会社ファイブセクトは行っているらしいのですが、

◆iphoneとは◆
アメリカのアップル社が売り出した新しい携帯電話。携帯電話としての基本的な機能とともに、iPodの機能も付いていてインターネットを通じてダウンロードをした音楽やテレビ番組、映画などの再生ができ、さらにネット検索などのパソコン機能もある。つまり、携帯電話、iPod、携帯情報端末(PDA)の3つを融合した多機能端末である。人気を集めたのは、3.5インチのワイド画面に表示された操作アイコンや文字などに触れて操作する、独自のスタイル。指を画面上で滑らせると、登録した音楽や電話番号のリストが次々に出てくる。


◆スマートフォンとは◆
パーソナルコンピュータなみの機能をもたせた携帯電話やPHSの総称。パソコン同様にウェブページの閲覧、インターネット上のいろいろなサービスやインターネットメール、ビジネスアプリケーションの使用、音楽や動画などマルチメディアの利用、PDA(携帯情報端末)としての使用など多彩な機能をもつ携帯端末をさす。また、さまざまなアプリケーションをインストールすることで、さらに機能強化が可能である。


◆WEBコンテンツとは◆
メディアが記録・伝送し、人間が観賞するひとまとまりの情報、すなわち、映像や画像、音楽、文章、あるいはそれらの組み合わせを意味することが多く、他には、内容、中身という意味の英単語でもある。 Webコンテンツの特徴は、もしユーザーが文字サイズが小さくて読みづらいと感じれば、ブラウザの設定を変更して文字サイズを大きくすることができる。そ して、パソコンの画面解像度やブラウザのウィンドウサイズも変更することができるなど、ユーザーの好みに応じてその閲覧環境を自分好みにカスタマイズできる。


今は、業界でもiphoneを持っている人はすごく多いですし、私もiphoneを使用している内のひとりなので、WEBコンテンツ制作がされることによって私達は色々な情報などを得れたりするので、WEBコンテンツ制作はこの先もきっと必要になってくると思うので、これから先も必要となってこのような企業がもっと増えてほしいものですね。



2010/9/29  12:44

投稿者:りの

最近はiPadっていうのも出てますよね。iphoneやスマートフォンほどには見ませんが、時々電車で使っている方を見ます。これにも有限会社ファイブセクトは対応してるんでしょうかね。

2010/9/27  16:34

投稿者:あおやん

WEBコンテンツ制作しているところに勤めたくて色々検索してたらブログに来ちゃいました

有限会社ファイブセクト少し気になるんで調べてみます。
貴重なスペースありがとうございました


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ