2011/2/23

新しいインターネット広告  

こんにちは。
前回の記事で運輸業のIT化について紹介しましたが、続いて広告業界のIT化についても紹介していきたいと思います。普段何気なく見ているネットの世界、ビジネスというものは至る所に存在しています。例えば「アフィリエイト」や「SEO対策」は有名ですよね。アフィリエイトなんて言えば、ブログに貼り付けるだけの広告ですので、もしかしたら既にやってるよと言う方いるかもしれません。でももう一つの「SEO対策」については一般の方はあまり知らないのではないでしょうか。

ちょっとSEO対策について簡単に説明しましょう。正式にはサーチ・エンジン・オプティマイゼーション(検索エンジン最適化)と呼ぶのですが、つまりは特定の検索エンジン(YahooやGoogleですね)を対象に、自分の企業サイトなどが検索結果でより上位に現れるようウェブページを書き換える技術のことなのです。
この技術が今や人気で、急成長しているネットビジネスの一つと言えば驚かれるかもしれませんね。それ程インターネット広告もかなり高度なレベルに来ていて、売り上げにも大きく影響するということなんです。

有限会社ファイブセクトのようにWEB製作でも重要な話だと思いますので、気になる方はぜひ調べてみて下さい。
私も改めてIT化について考えるのでした。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ