teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

法テラスに相談してみてはどうでしょう?  

誰しも結婚をするときには、夫婦で力を合わせて幸せな家庭を作ろうと思います。ですが、生活の中で様ざまな出来事が重なり、離婚を決意せざるを得なくなる場合もあります。結婚をするときには両親や友人など多くの方から応援されて結婚するのですが、離婚に際してはそうではありません。
私ごとですが、粉骨砕身、孤軍奮闘の日々を過ごしてやっとのことで離婚をした経験があります。

夫婦だけの家庭ならば、他人同士が一緒になり、また別れるだけですが、子供のいる夫婦が別れる時には、家族を分断するという厳しい決断をしなければなりません。一番に考えなければいけないのは子供の心に与える影響です。生活環境を出来るだけ変えないことが子供の気持ちの安定につながります。

夫婦は、子供のことを考えて一番良いと思う方法で離婚をする必要がありますが、これは、当事者同士では、感情が先に立って冷静な判断がつきません。そんな時には法律家の助けを借りましょう。

法テラス(日本司法支援センター)は、国が設立をした法的トラブルの総合案内所のようなものです。経済困窮者には無料法律相談や、弁護士費用の立て替え制度もあります。
感情のもつれでトラブルが長引くことのないように、法テラスなどの相談所に、早めに相談することを検討してみてはいかがでしょうか。
私も法テラスに相談したいことがあるので、近々訪ねてみるつもりです。
0




AutoPage最新お知らせ