ダイエットの成功の秘訣  

雑穀には体に有害な物質を排出する働きもあります。
アンチエイジング、ダイエット効果などもあり美容にもいいです。
食物繊維が豊富なので、よく噛んで食べるため満腹感が味わえて少量ですむためダイエットに効果が現れます。

さらに、貧血予防、便秘や下痢の解消にもなります。
骨にまで影響を与えて、骨粗しょう症の予防にまで効果があるのです。
黒米に含まれるポリフェノールのアントシアニンという物質には、動脈硬化の予防や発ガン抑制作用があります。
さらに雑穀米の楽しみとしては、カラフルなバリエーションです。
最近では雑穀米単体ではなく、こんにゃくゼリーや雑炊、スープなどとあわせてダイエット食として各社が販売しています。
ダイエット中は、ご飯やパンなどの食事はカロリーが高くて少量しか食べられません。
雑穀米を食べることでその少量でも満足感が得られて、栄養もとれるということでダイエット食に適しているのです。

さらに食べ方のこつとしては、早食いをせずゆっくりと噛んで食べること。
テレビを見ながら、新聞を見ながらなど何かをしながら食事をせずに、きちんと食事だけに集中して食べるようにします。
食前にコップ1杯の水を飲むと空腹感をやわらげてくれるので効果的です。
これがダイエットの成功の秘訣です。

雑穀米生活
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ