2013/3/22 | 投稿者: nao

本日の英作文はこれ。「裁判の結果、彼の全ての容疑は晴れた。」です。As a result of the trial, he was exonerated of all the charges.ですね。
今日はあるサイトで読んだ記事によると、日本の学生はもっと理系大学出身の人は国語力を鍛えないといけないなって思いました。この記事を書いた人は、MITで博士号を取得した方なんですけど、この人がMIT時代の自身の体験をもとにして語っているんです。それによると、MITの大学院の学生よりも理数系能力では東大生とかの方が優れているみたいなのですが、劣っているのが、国語力らしいのです。米国の学生はしゃべることと書く能力が非常に優れているらしいのです。それは大学時代の成績評価方法が日本とは異なっているということにあるみたいです。さらに課題の量が半端無く多く、さらに一つの科目で要求される読書量も非常に多いとのこと。日本人の知識詰め込み型の教育から、いかに創造的教育へと高めることができるかが必要なのかな。
そういえば、知り合いの人が見事医師国家試験に合格し、引っ越すことになったんです。家族がいるんですけど、単身だとか。単身パックの料金を教えてあげようかな。
0

2012/12/21 | 投稿者: teacup

冬になって、夏の時みたいにムダ毛を気にすることもなくなったのですが・・・苦笑

いや、もちろん、まったく気にしないというわけではないですが、やっぱり夏場に比べれば、お手入れの頻度も減るっていうものです。

ですが、そろそろクリスマスが近付いてきて、ちょっとしたパーティに参加することになって、そうなるとやっぱりドレスアップしなくてはならなくて・・・。

とかやっていたら、ムダ毛を早急にお手入れしなくてはならなくなりました(苦笑)

別に、そうそう慌てることもないのですけど、こういう時、やっぱり普段からワキ 脱毛などを、サロンに通ってやっておきたかったなあと思います。

当然ですけど、自分でやるよりもやっぱり、仕上がりがキレイですから・・・。

でも、ああいうサロンに通うのは、お金がかかりますから、そう簡単には通えません。

夏などはよくキャンペーンをやっていますが、あれの多くも、やっぱり初回限定で・・・繰り返し通うにはそれなりに用意をしておかないといけません。

まあでも、いずれはやってみたいな、とは思っています。

0

2012/8/12 | 投稿者: かずお

もう暦の上では秋なんですよねー。私にとっては食欲の秋。この暑さでは食欲が落ちるのが普通なんでしょうけど、私は全くそんなことを感じさせませんね。
それも昔はいくら食べても全然太らなかったのに、やっぱ歳を減るごとに少しずつお腹周りに付いてきたような。食べるのは好きなんで、食べる事を制限してまで痩せたくはないですね。そんな私にぴったりなのは酵素ドリンクですね。それにこのドリンクなんか健康的な気がするのは私だけでしょうか?


今日の新聞のコラムで面白い話入手しました。一言で言うと、鳥たちも案外頭を使ってるってことですね。こんなこと言うと、鳥さんに怒られちゃいそうですけど。書いてあった鳥の1つにカラスがいたんです。カラスっていう鳥の中でもなんとなく賢いイメージがある鳥ですよね。このカラスが自分より年下のオスのカラスの毛繕いをするらしいです。なぜって、それはメスへの優しさのアピールなんですって。「俺は強いだけじゃなくて、優しいんだぞー」っていうアピールですね。
人間も鳥も周りの目を意識して、利他主義的に行動する生き物としては同じなんですね。
0

2012/5/8 | 投稿者: s2000ss

こんばんは〜5月スタートですね!!
早いなぁ。。。桜が今年は遅いな〜なんて話してて咲いたらあっと言う間に新緑〜で。
昨日は暑いくらいで半そででしたよっ。

わたくしの職場、、、社員旅行が毎年6月下旬から7月上旬です。
もう、連休が明けたら今年はどこ行くで旅行の話で持ちきりです。

今年も始まりました。。。
今年は、北海道でうまいもん食ってくるか〜!
なんて、、、社長。
・・・いやいや、一泊でですか???
うちの会社、工事業で、現場がバラバラで、それぞれがお休みをあわせるのも大変。
だから、毎年1人か2人は現場で行けない・・・なんてケースが。
なので、一泊が限界なんですよね。
二泊以上ってなると、行けない人が続出でかなり寂しい旅行に。。。

で、せっかくの親睦を兼ねた慰安旅行。
出来るだけみんなに参加してもらいたいものです。

そんなわけで北海道はまず却下なわけです。
言うことだけは立派な社長さんでございます。。。
北海道はいけないから、Lサイズの本ずわい頼んで食べて・・・行った気分だけでも(笑)
0

2012/3/5 | 投稿者: orangetea011

こんばんは〜!!三月ですねっ!!
春ですね〜新生活の季節ですよ!!
引越し業者のおすすめをご紹介しておきましょうかっ♪
引越しをご予定の方、、、是非ご活用くださいませwww

春といえば、辺り一面菜の花って景色が大好き!!
うちの実家は結構自然があふれているところでね・・・
家の目の前が畑に田んぼ・・・春になると菜の花でいっぱいになります♪

菜の花畑を見ると、、、今はお星様になって愛犬を思い出すの。
当時飼っていた愛犬。母親が散歩に行くといつも菜の花摘んでくるの。
母親が菜の花を一生懸命摘んでるそばで、おりこうさんにチョコンと座って待っている愛犬。
そんな光景が大好きでした♪

ちょっとその子とは別れが普通ではなかったので、、、
当時もずっと泣いてたし今でもそのときのことを思い出すと辛かったりもするんだけど・・・
「悲しい」ばかりじゃその子だっていやだと思うから前を向こうと思ったよ・・・。
それ以上にたくさんの楽しいことや幸せをもらったから・・・。

ずっとずっと家族って。そう思って思い出を大切にしていきたいです♪
0




AutoPage最新お知らせ