2012/11/30

寒いから注意が必要です  

ベランダに置いたままの観葉植物やミニ盆栽を


そろそろお部屋に移動です。


日当たりはいいので日中はあったかいんですけど、


さすがに夜は寒いから。


寒いというと、つらいイメージですけど、


私はそんなにつらいとは思ってないんです。


なぜなら、


カニ刺身がおいしい季節だからで〜っす!


冬の寒さはカニの身をぎゅ〜っと引締め、


おいしさも凝縮。


むかしは海近くの専門店でしか食べられなかったんですけど、


今はカニ刺身 カニ通販


自宅で新鮮な刺身をいただけるようになりました。


文明の力はすごい!


今年も年末に届くように、注文しています。


年末年始はカニ三昧ですよ〜。






AX
0

2012/11/19

看護師さんをサポート  

今、看護師さんが不足してるって、


みなさんご存知でしたか?


私も時々病院には行きますが、


ホントに不足してるのかな〜って思うこともあります。


でも、不足はホントなんです。


人手不足はどこでも同じ、看護師さんだけが辛いわけじゃない。


と思うかもしれませんが、


医療業界の人材が不足すると・・・


さあ想像してみましょう。


忙しくばたばたして笑顔もない看護師さん。


親切さがなくなった看護師さんに手荒くされてしまう。


最新の医療技術に対応できず、


治せるはずの病気や怪我さえも満足に処置してもらえない。


これは恐怖です。


そうならないための策の一つに


ブランク 看護師に復職してもらう動きがあります。


看護師 転職サイトでも専門のコーナーがあるくらいです。


確かに、経験のある方なら、すぐに現場にも対応できますし、


人材を確保できれば、スキルアップにかける時間も作ることができますよね。


今は、パートやアルバイトまで雇用形態が増えてますので、


自分の空いた時間に看護師として働けるそうです、


医療を支える看護師さんには、もっと厚いサポートが必要だと思います。






AX
0




AutoPage最新お知らせ