2012/1/15 | 投稿者: vvrqa45529

少し前、新聞の広告に『窓を変える』っていうのが載っていました。
これ、じつはずっと気になっていたんです。
我が家ではなく、実家の窓にいいかなぁって。
実家はもうすぐ築20年。sky hd
20年前の家だから、当然窓ガラスは一枚ガラス。
以前はそれが普通だったけれど、
ペアガラスとか複層ガラスが主流になってくると
一枚ガラスって薄いなぁってしみじみ思います。
特に冬。サテラ1
実家に帰って窓の薄さを実感します。
冷気が入ってくる感じとか、結露のひどさとか。
窓のパッキンもいたんできていることだし
そろそろ窓のリフォームをしたいなぁと思っていたんです。
けっこう前から。
窓のリフォームって言ってもいろいろあるみたいですね。
よくCMで流れている、内窓っていうのもあるし、
普通に窓ガラスを変えるっていうのもあり。
でも窓ガラスを変えるときには厚みに気を付けないといけないんだって。
全く考えもしていなかったけれど、藤城式
言われてみればその通りで、
窓ガラスが分厚くなったらサッシに合わなくなる可能性があるってことみたい。
もちろん、薄いガラス用サッシに対応した複層ガラスもあるらしいけど
その分お値段も高いんだろうなぁ。
全部の窓とはいかないまでも、
毎年冬になると結露で困っている北側の小窓くらいは
ちかいうちにリフォームしたいなぁと思っております。
0

2011/12/14 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ