2013/2/24

ストレス  

「とにかく忙しい」「面倒な様々な付き合いが嫌でたまらない」「あらゆる先端技術や情報の著しい進歩に追いつくのが大変」など、ストレスが蓄積されてしまう要因は人によって異なります。iライン脱毛




一見すると「ストレス」というのは、「溜めてはいけないもの」「除外すべき」と敬遠しがちですが、本当は、我々は日々ストレスを感知するからこそ、生活していくことに耐えられるのです。


脳内の5-HT(セロトニン)神経は、自律神経のバランスの調節や痛みの制圧、様々な覚醒などを司っており、大うつ病の患者さんではその活動が鈍いことが広く知られるようになった。


患者数が増加しているうつ病では脳内で分泌される神経伝達物質であるセロトニンが足りず、憂うつ感、不眠、なかなか抜けない倦怠感、食欲低下、体重の減少、焦り、意欲の低下、「消えてなくなりたい」という希死念慮、そして重症になると自殺企図等の様々な症状が2週間以上続きます。


うつ病というのは脳内で分泌される神経伝達物質であるセロトニンが足りなくなり、憂うつ、なかなか入眠できない不眠、強い倦怠感、疲労感、食欲の低下、焦燥感、顕著な意欲の低下、「消えてなくなりたい」という希死念慮、そして重症の場合自殺企図などの様々な症状が見られます。
0

2013/2/23

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ