49歳より健康増進の目的で始めた自転車生活。 気が付けば、MTB、ロード、ミニベロと・・・。 天気が良ければ、丹波路走ってます〜。

カレンダー

2017
March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索



このブログを検索

メッセージBOX

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

丹波爺快速しまなみツーリングin2017(イメージ)

お疲れ様です。
今年のGW企画第一弾! しまなみツーリングのシミュレーションしてみます。

クリックすると元のサイズで表示します
参加メンバーさんをピックアップして、福知山IC8:00に乗っかり、11:00いつもの山陽道 福山SAで”尾道ラーメン”を頂いて、

クリックすると元のサイズで表示します
福山西ICで落っこち、国道2号線へ!

クリックすると元のサイズで表示します
尾道駅前のPへトランポを半固定して、

クリックすると元のサイズで表示します
12:00。では渡船に乗って向島上陸からしまなみ海道爆走〜!

クリックすると元のサイズで表示します
17:00には、宿泊地の今治に現着。サザエ三昧のコースを頂き、22:00には爆睡〜!

クリックすると元のサイズで表示します
ボリュームたっぷりの朝食を頂き、まったりとホテルを9:00頃チェックアウトして、T下さんからのリクエストがありました今治タオル本店へ! ホテルから10分程ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
お店はこんな感じです。1時間位ショッピングですね。

クリックすると元のサイズで表示します
お昼は激安海鮮で有名な”大漁”さんもいいんですが、何せGWなんで数時間待ち・・・でしょうね。ということで、お好み焼き”たんぽぽ”さんはいかがでしょうか? こちらも混んでるかな??? 12:00には現着ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
チャリダーにはたまりませんね、”粉もん”。 美味そお〜!

クリックすると元のサイズで表示します
17:00には尾道へ現着。 尾道駅から程なく温泉も発見! ¥800也〜! 19:00には温泉出発で、22:00には福知山現着ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
丹波爺しまなみツーリングも今回で3回目なんで、ポイントも把握してきて、結構いい感じですね!
0
投稿者:FS

氷上うどん&三田ハンバーグ練???

お疲れ様です。
三連休最終日、今日はトランポでまったりと・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
GパンがNGやったんで、ユニクロで何本か新規購入しました。

クリックすると元のサイズで表示します
ちょうどお昼になったんで、”宝うどん”さんへ!

クリックすると元のサイズで表示します
ということで、冷おろしぶっかけうどんを頂きました〜。そろそろ冷たいのが美味しいですね。

クリックすると元のサイズで表示します
では、三田方面へ。初めてですが、フラワータウンのGUへ!

クリックすると元のサイズで表示します
久々にフローラ88を散策して、ちょっと早いですが三田のアウトレット近所のハンバーグ屋さんへ!

クリックすると元のサイズで表示します
古民家を改造されたみたいで、お洒落なお店ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
”POCO POCO PEPE”さんでした。

クリックすると元のサイズで表示します
お水はワインボトルで! ええ感じ。

クリックすると元のサイズで表示します
メインのハンバーグsetです。今回はデミグラスソース仕様を頂きました〜。キャロットとコーンのスープも絶妙です。マジ美味しいですね〜。当然リピート有!

クリックすると元のサイズで表示します
土曜日のダイエット練の成果、見事にリセットできました〜。

クリックすると元のサイズで表示します
あかん!またやってもうた〜。完全にオーバーチャージです!
1
投稿者:FS

丹波生野ループ

お疲れ様です。
最近さぼってばかりで、体重は増えるばかりです・・・。

動画はこんな感じです↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=Pxg_4A9ubIQ&t=320s

クリックすると元のサイズで表示します
ということで、青垣の道の駅にデポして、遠坂峠、生野峠、生野銀山〜青垣峠ループに行ってきました〜。

クリックすると元のサイズで表示します
道の駅青垣から、国道427に平行して走るCR???で遠坂峠を目指します。

クリックすると元のサイズで表示します
榎TN? いいっすね〜。 早期着工お願いします!


クリックすると元のサイズで表示します
久々ですね〜、遠坂峠。

クリックすると元のサイズで表示します
ようやく遠坂ピークトップです。

クリックすると元のサイズで表示します
久々なんで減速降下で!

クリックすると元のサイズで表示します
歳のせいか、スピード出すと怖いような・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
タイトコーナー抜けたらこっちのもんです!

クリックすると元のサイズで表示します
山頂付近、真っ白の粟鹿山をバックに記念撮影!

クリックすると元のサイズで表示します
JR竹田駅に寄り道して、

クリックすると元のサイズで表示します
竹田管内、快適にクルージングしてます。

クリックすると元のサイズで表示します
播但線を撮り鉄して、

クリックすると元のサイズで表示します
生野峠ピークトップ。

クリックすると元のサイズで表示します
ここを右折したら、新田ふるさと村方面ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
今日は遅いんで、生野銀山はパスします。

クリックすると元のサイズで表示します
一部配管が外れてるみたいですが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
銀山湖、いつ見ても奇麗ですね〜。

クリックすると元のサイズで表示します
ここまでずっと我慢してきたんですが、魚ヶ滝荘、本日閉店ガラガラらしいです・・・。
お腹減りまくりです・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
青垣峠。以前の篠山を彷彿してしまいそうな積雪でした。

クリックすると元のサイズで表示します
路面がウエットなんで、当然減速降下ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
道の駅青垣へ現着。体の芯、いわゆる体幹が疲れました〜。

クリックすると元のサイズで表示します
このコース、最適なダイエット練になりそうですね。
0
投稿者:FS

いきなり4月末企画、「しまなみ」に!

お疲れ様です。
表題の如く、FSの思い付きで4月末お泊りツーリング「しまなみ in 2017」勝手に企画しました〜!

クリックすると元のサイズで表示します
お宿は、昨年IOさんとお世話になった、「ホテル今治菊水」さんで! さすがにシーズン真っ盛りなんで、若干割高なシングルプランしか空いてません・・・。税込み¥9,590也〜。

クリックすると元のサイズで表示します
当然の事ながら、来島産サザエのプランを!

クリックすると元のサイズで表示します
サザエのつぼ焼き。たまりませんなあ〜。

クリックすると元のサイズで表示します
鯛のかぶと煮。いいっすね〜。写真は無いですが、鯛めしにしゃぶしゃぶ、etc・・・。とりあえずお腹いっぱいになります。 朝食もボリュームたっぷりで大満足です!

クリックすると元のサイズで表示します
シングルルームならまだ空きもありますので、ご参加希望の方はFSまでご連絡宜しくです!
いつまで? 予約取れるまでですね。 トランポの手配もありますので今月中ぐらいを目途に!
以上宜しくです!
0
投稿者:FS

来年度目標(上期)〜!ナンチャッテ

お疲れ様です。
そろそろ年度末ですね。
ということで、丹波爺快速も来年度目標を設定してみます。

先ずは4月。
後半は既にT下さんより”琵琶いち”のリクエストが来ておりますので、

クリックすると元のサイズで表示します
4/22か4/29に”琵琶いち”ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
せっかく暖かくなってきたんで、4/8もしくは4/15で”淡いち”

クリックすると元のサイズで表示します
どちらかを”丹後半島”にしてもええかな。

クリックすると元のサイズで表示します
乗鞍SLの解禁が5/13あたりなんで、5/20に乗鞍SL行っちゃいましょか!

クリックすると元のサイズで表示します
6月の第1週から2週あたりに1泊で”しまなみ”でも!

クリックすると元のサイズで表示します
7月、8月は熱中症が怖いので近場で塩分補給しまくりで、ラーメン食ってコロコロ転がして、

クリックすると元のサイズで表示します
9月に小豆島もいいすね〜。ホテルグリーンプラザ? ですよね〜。海が見える露天風呂。

クリックすると元のサイズで表示します
高松うどん練も是非!

クリックすると元のサイズで表示します
とりあえず上期はこんな感じで!

クリックすると元のサイズで表示します
下期は、大山ジンギスカン。涼しくなってからですね。

クリックすると元のサイズで表示します
もしくは大台ケ原HCから開始して・・・。ここも気になります。

クリックすると元のサイズで表示します
妄想は膨らみます。下期はまた後日!
0
投稿者:FS
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/120 
 
AutoPage最新お知らせ