2017/7/19

梅雨明け  

本日、梅雨が明けたそうです。
本格的な夏が始まります。

体調に気を付けて夏を乗り切りたいと思います。

楽しみな夏です

2017/7/9

8月は夏休みです  

1ケ月を過ぎた案件に対していまだに連絡が来ない・・・
夏休みに入る訳ですから、予定やなんやら入ってきますよね。
その予定を立てるために早めに連絡してほしいのだが、やんわりと促しても反応はありません。
事前にあるかもしれませんのアナウンスはあったけれども、その後のアクションに時間が掛かり過ぎてる。
予定あり参加しないならば他にチャンスが行くだけですの姿勢ではいけない活動である。
活動が絶対ではないのだから、やる事をやらなければいつかそっぽを向かれてしまうし、誰もやりたがらなくなる。

もっと有益な事業にしてにしてほしい。

それとも・・・何か障壁があるのかな・・・

2017/7/5

取り組むチームが出てきました  

天皇杯が行われています。
その中で、先日の試合でJ1のチームを破ったチームで福島県のいわきFCがあります。

私は数年前からアメフトやラグビーの選手のトレーニング動画を観ています。
なぜ?あの体の大きさで細かく素早い動きが出来るのかが不思議でした。

あの動きでボールが扱えたら良いなと感じておりました。
そんな点にいわきFCも取り組んでいるようです。

今後どんな成果を出されるか楽しみです。
また、所属選手にアカデミー福島など技術を大切にするチーム出身の選手が多くいるのが気になります。

今後も動向を追いたいと思います。

2017/7/5

増えましたね  

車を運転していると、狭い土地にも広い土地にも多くの太陽光発電システムが見かけます。
田畑を止めて休有地となったところに沢山入り込んでいるのだと思います。
もっと良い形での土地活用はできないのだろうか?
色々と手間はかかるのでしょうが、もっと考えて行かなければいけないのかと考えさせられました。

理想は・・・フットサル場の屋根の上に太陽光発電システムが完備ですかね・・・


2017/7/4

自分で手一杯なのだろう  

サークルの雰囲気でサッカーする子供が増えましたね。
小学生からその雰囲気のなかでやっているから、本気でやっている選手と絡むと直ぐに休んでしまいます。
それがいけないのではなく、区別をつけた対応が出来る形 でないことが問題なのでしょう。
新たな一歩が必要なようですね。
サッカー出来る環境が足りないのですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ