2017/5/26

習慣  

選手にあることをやってほしいと伝えました。
結果何もしていませんでした。
保護者が連絡を回して、その後どうなったかなど気にもしない。
保護者が連絡したことにより、他の保護者がどれだけ面倒になったか。
誰かにやってもらう習慣が染み付いてしまっています。
少しは変化出来るかな?

また、日曜日は久々のホームでの練習試合
バタバタの本日!
こちらもちょっと前まうるさく言われながらも、言われる前に気付けていた選手もいただけに残念でした。

試合の結果に影響でなきゃ良いけど。
明日が楽しみだ。

2017/4/5

新年度  

本日より小学校・中学校と入学式が始まったようです。
新年度のスタートです。

どんな一年になるのか?
自分が関わる選手には、ぜひ成長・将来に繋がる活動が行える年にしてほしいです。

自分は先々に繋がる年にしたいです。

2017/3/22

良し悪し  

昨日に引き続き野球ネタ

WBCでは日本が敗戦してしまいました
失点につながるミスが守備で出てしまうと
得点チャンスで奪えないと
試合には勝てないですね

サッカーにも通じる事ですので考えさせられます

さてさて先ほどパソコンをいじりながらスポーツニュースページを観ましたら気になる記事がありました

投手の事です
WBC
○○投手が何十球で交代(球数制限)

高校野球
○○投手が何百球投げ切る(球数制限がない)


どっちが良いかはわからないけれども2つの考えがあるニュースで気になりました

2017/3/21

そんな事が  

現在WBCが行われている
野球です

オランダのピッチャーが交代で出てきて素人が観ても凄いボールを投げていた!
解説の方が言うには現在はメジャーリーグで何年も活躍をしている。(5年連続25セーブ)

8年前の09年のWBCにはキャッチャーで出場していたそうで
8年後にピッチャーで出場・・・

8年前までキャッチャー?
5年連続セーブって!!
ピッチャーに転向して数年で活躍しているのか!
世界最高峰で!!

年齢は現在29歳→8年前は21歳だから完全に大人になってからポジションを変えている
そんなことが可能なのか?と考えてしまった

何かに囚われた考え方ではなく柔軟な考え方を持てれば出来ることがもっと増えるのかなと考えさせられました。


サッカーで・・・20歳を超えて・・・フィールドプレーヤーからゴールキーパーになる
プロの世界で可能かな?

誰か出てこないか楽しみだ

2017/3/21

それ以上  

サッカーの試合
チームとしての約束事や考え方を持てればある程度の試合は出来る
でも、それ以上の物が必要になった時に本当に必要になるものが個々の技術である
体が強かろうが・足が速かろうが・背が高かろうが・・・
最後に均衡を崩すのは技術があるかだ
もっともっと技術を徹底してつけないといけない

わくわくする試合が観たい

サッカー選手は会社員ではなく個人事業主である



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ