2017/2/16

最近あるのかな?  

学年を超えた中での活動
数年前だと小学3年生が6年生の試合に出場するなんてことがたくさん見られたけれども。
もちろん人数がいないから出ているって形ではなく、純粋に個人の実力で6年生の中に入ってもやれる部分を持ち合わせているのだけれども。
最近の選手を観ると、自分よりも上の選手と戦う術を持つ選手が少ない。
心技体とどれか一つが高ければ他を引き上げることが出来る。
引き上げるには環境が大切。
どんな環境を作るか、大事なことを考えなければ。

2017/2/11

(無題)  

知り合いのJY指導者に失礼を承知で聞いてみました。
何で3年から1年まで同じ練習するんですかと・・・
しなければいけない問題点は大人の事情でした。
新たなチーム・カテゴリーになったのならば1番に取り組まなければならないことがチームでの個人の基礎作りだと考える。
そこが取り組まれていれば3年時や次のカテゴリーで一人の選手として競争が出来るようになる。
取り組むチームが成果を出しているから正しいと考えてます。
本日はJRの試合を観ました。
県外と県内の大きな違い
二つ以上の事を同時に行うか行わないか。
その差は大きい
やらなければいけない事を小さな頃から取り組んだかの差はとてつもなく大きい。

2017/1/29

(無題)  

雪が溶けない

それぐらい降ったんだろうな
昨日と本日は暖かかったが、まだま積もっでている。
明日は雨の予報
降って雪を溶かして欲しいな。

2017/1/29

いつまでも進める?  

本日の活動で嬉しかった事

左足でのキックが少しだけ蹴れるようになっていた

嬉しかった?

2017/1/19

大雪  

明日は大寒・・・1年で最も寒い日と言われております

その前に沢山の雪が降りました?
降りすぎてってくらい降りましたが、自分の子供の頃は今よりもずっと雪が降り続けく日々の冬だったと思い出しました。
そんななかを学校に行ったり遊びに行ったりサッカーに行ったりとしていましたが、無事に行けていたのはしっかりと雪掻きを大人の方々がやっていてくれてたんだなと考えながら、ありがたいなと感じました。

週末も雪の予報です。
余裕を持った生活を送りたいですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ