2018/4/6

どないしよ  

夢をもって叶わなかったら・・・嫌じゃないですか!!
先日ある子が言っていた言葉

そんな言葉を言わせてしまった

頭から離れない一言

2018/2/12

意味不明  

むか〜しの話

1人の選手に課題を与えた。
ボールに触る事よりも、◯◯をもっとしなさいと・・・

そんなこと真剣な試合でしてはダメなのだろうなぁ〜
と今なら思う。

でも、必要であればやるべきだと考えるので、今年はやろうと強く考えています。

個人的には1年後が楽しみです。

無駄なことが生きる様に!!!

2018/2/9

基準が  

本日、たまたま用事があり関わらさせていただいている学校に寄り、グランドをチェックに行った際に・・・クラブの保護者ではない方が、クラブの事を話されていました。
現在のサッカークラブは最低との言葉が・・・
以前は強かったのに・・・

現在は強くないから最低だそうです。

私の事を知ってか知らずか・・・聞こえる様に喋られていました。

選手への評価が勝ち負けだけに、選手自信の基準も勝ち負けにならに事を強く願います。

結果は最後についてくるものだと考えますが・・・

全てになってしまう事が心配です。

2018/1/14

新年迎えました  

今のままでは進歩出来なかな

更に何かをしなければいけませんね

新しい事模索しよう

2017/12/28

うーん  

年末になりました
育成年代のサッカーは活発に行われています。

日本のサッカー界のオフシーズンっていつなんでしょうか?
プロはリーグ戦が12月初めに終わります。
新シーズンは3月に開幕しますので時間があります。
・・・天皇杯を勝ち上がったチームは1月1日までありますが。。

育成年代は、、
春はシーズンイン前で休みません
夏はシーズン中の為休みません
秋は全国大会の予選などで一番忙しい時期で休むことなどありません
冬は勝ち残ったチームは全国大会、新チームの新人戦や新人戦前となるために休みません

日本だけなんでしょうか?休まない国は。
休養は必要ないのでしょうか?
私は休養は必要だと考えますので関わらさせていただく選手にはまとまった期間のオフは出来るだけ作れるようにしています。

サッカーの主要国は休養期間があります。
例外でブラジルはその期間に相当する時期が無いみたいです。でも主力は欧州で活躍しているので休養期間がありますが。
なぜ日本は世界に追いつけと言っているにもかかわらず変わらないのか?
不思議でなりません。

日本の国技と言われている野球でも冬場は試合をしてはいけないなど工夫して選手の成長時期を作っていると聞きます。

日本サッカー協会からは・・・育成年代は2週間のオフで十分と出ていました。
どこからくる日数なんでしょうか?


調べなければいけない事が沢山ありますね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ