2014/4/25

日本代表サッカースキル・フェイントが上手くなるコツ  

海外サッカーの実際について分かりやすい説明をしましょう。
ペナルティキックとはディフェンス陣の役目の選手が味方のエリアにおけるペナルティーエリアにおいてルール違反をしてしまった際、付与されるペナルティーマークからのキックをいいます。

またサッカーの言葉としてのオフサイドトラップとはどういったことかご存じかと思いますが、オフサイドトラップとは相手チーム選手がパスを出したタイミングにパスを受ける相手チームプレイヤーのをオフサイドにして味方チームの守備ラインを上げる高等サッカー戦術をいいます。
相手チーム選手がパスを送り出すタイミングにパスを受ける敵チームのを残して味方チームの守備ラインをアップさせる高等戦術をいいます。
で、サッカーのことゾーンプレスのことをお話ししたいと思います。
ゾーンプレスとは敵を攻めるにはディフェンダーも支援に入りディフェンスの時に球を持った敵に対して付近の味方で迅速に囲みこむことをいいます。
あとサッカーのこととしてのパサーってどういうなのでしょうか。
パサーとはシュートするフォワードがゴールを決めるための最終スルーパスを繰り出すプレイヤーのことです。

センタリングとは相手陣地のタッチライン付近あたりから中央のゴール前にいるチーム選手へ出すスルーパスのことです。

といった感じですが、ところで本日はこんな感じで文章を書いたかんじです。
少年サッカーの仕組みの分かりやすいレッスンを機会があれば書いてみようかな。
海外などのサッカーの仕組みについてワンポイントレクチャーをしようかな。


0

2014/4/24

女性もヘディング上手くなるサッカーの練習の仕方  

パワープレイなどのことについて話題とは違う話を。
ところでハンドとは故意に手のひらを用いてボールを扱う禁止行為のことです。

あとサッカーの言葉としてのゾーンプレスについてお話しさせていただきます。
ゾーンプレスとは敵陣を攻撃時にはミッドフィリダーも支援に入り守りの時にはサッカーボールを持った敵に近くにいるプレイヤーですばやく囲みこむ戦術をいいます。
それとサッカーの言葉フォワードについて知っていると思いますが、フォワードは相手の守備陣を突破して得点を決める任務を担う重要なプレイヤーをいいます。
なおサッカーのことのスイーパーのことを解説しますがスイーパーとは敵の選手へマークをしないで守備の最後尾を守って他のディフェンダーに対して命令を繰り出す役目の選手です。

ハットトリックとはなんと一人の選手によって1試合で三度、ゴールする信じられない神業です。

サッカーの仕組みの説明はまあこんな内容になりますが日本代表サッカーを見るにあたってサッカーのやり方のことを熟知していないと醍醐味が味わえません。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ