2013/12/23 | 投稿者: puriketu

ともに歩んでこられた皇后さま。
陛下は皇居東御苑を散策されることを楽しみにされています。
これかきじゃない?
なっております。
これは、皇后さまと一緒に皇居内で宮内庁職員とテニスを楽しまれるご様子。
テニスコートの出会いで交際を深めたといわれる両陛下。
今回公開された映像でもペアを組まれダブルスの試合に臨んでいます。
こんなほほえましい映像も初公開されました。
皇太子様と愛子さま秋篠宮ご一家と皇居の畑で、粟や陸稲を収穫する様子です。
陛下は家族と食事や会話をともにすることを楽しみにされているそうです。
陛下は会見で半世紀以上にわたり寄り添ってこられた皇后さまに感謝の意を表されました。
天皇という立場にあることは、孤独とも思えるものですが、私は結婚により私が大切にしたいと思うものをともに思ってくれる伴侶を得ました。
皇后が常に私の立場を尊重しつつ寄り添ってくれたことに安らぎを覚え、これまで天皇の役割を果たそうと努力できたことを幸せだったと思っています。
私は両陛下が東日本大震災のあとに、避難所回られて体育館でひざをついて話されていた姿は忘れられなくて、姿を拝見して落ち着かなきゃと思ったことをよく覚えているんですが、陛下は年間3万人に会われているこれはたいへんな負担ですよね。
ですから公務の負担をこれからどうやって減らすか間違いないと思います。
次です。
がらりと話は変わりまして、羽毛布団もう20年近く前に買って使ってますよ。
軽いんですよ。
羽毛の値段世界的に高騰しているんです。
実は中国であるものが空前のブームになっていることと深い関係があるんです。
寒い冬の強い味方羽毛布団。
今後、手の届かないものになってしまうのでしょうか。
東京日本橋にある大手布団メーカー。
1年で最も羽毛布団が売れるこの時期にピンチを迎えています。
お値段のほうは、納入単価。
非常に原料が不足している。
これを集めるのを非常に苦労しています。
羽毛布団にとって一番大事な羽毛が世界的に高騰しているのです。
羽毛の輸入価格はここ数年、右肩上がり。
今年は1年前に比べ1.5倍に値上がりしています。
こうしたなか少ない羽毛でも暖かく感じられる新構造の布団を開発。
布団の裏側のマス目を大きくして羽毛が肌に触れる面積を増やすなど知恵を絞って、対処しています。
いったいなぜ羽毛価格は高騰しているのでしょう。
中国の一大生産地、安徽省。
ある農場を訪ねるとそこにいたのは最高級の羽毛がとれるというガチョウです。
今年の飼育数は去年の倍以上のおよそ2万羽。
需要の急増が原因だ。
中国人がいいものを欲しがるようになったからね。
この農場では広大な土地で、ガチョウを放し飼いにしています。xerox-car.info
0

2012/7/6 | 投稿者: forex

前線の影響で、全国的に大気の状態が不安定になり、局地的に非常に激しい雨が降っています。そしてあすにかけて、西日本から東北の広い範囲で、非常に激しい雨が降るおそれがあります。九州などでは、これまでの大雨で、地盤が緩んでいる地域があり、警戒が必要です。先ほど午後6時の津市内の様子です。夕方から急にたたきつけるような雨が降り始め、道路の視界が悪くなりました。午後6時20分までの1時間には、52.5ミリの非常に激しい雨を観測しました。この道路は、一部が冠水して、通行ができなくなりました。気象庁によりますと、前線に南から暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、全国的に大気の状態が非常に不安定になり、局地的に激しい雷雨となっています。これから前線が南
下するため、あすにかけて西日本から東北の各地で、雨が強まる見込みです。局地的に雷や突風を伴って、1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降るおそれがあります。地域ごとに激しい雨が予想される時間帯を見てみます。東北ではあすの昼過ぎまで、関東甲信は今夜遅くまでと、あすの昼過ぎからあさってにかけて、北陸と東海ではあすの昼過ぎにかけて、近畿ではあすの昼前にかけて、中国地方と九州北部はあすの明け方にかけて、九州南部があすの朝にかけてとなっています。あす夕方までに降る雨の量は、北陸で200ミリ、九州と東北で180ミリ、東海で150ミリ、関東甲信で120ミリなどと予想されています。これまでの大雨で土砂崩れが相次ぎ、1人が死亡した福岡県朝倉市では、住民が
今後の雨に備え、市道や農道の復旧作業をしました。大分県日田市では、今月3日の大雨で、住宅が流されるなどの被害が出ましたが、当時、避難指示や避難勧告を伝える防災行政無線が、一部の地域で住民に聞こえていなかったことが分かりました。市によりますと、雨や増水した川の音で、聞こえづらかった可能性があるということで、当面、避難指示などを出す場合、地元の消防団が地域を回って伝えることにしています。九州北部や北陸、それに東北などでは、これまでの大雨で地盤が緩んでいる地域があります。気象庁は、土砂災害や低い土地の浸水、川の増水に警戒を呼びかけています。また竜巻などの突風のおそれもあることから、雷や急な風の変化、それにひょうが降るなど、発達した積乱雲が近づ
く兆しがあるときには、頑丈な建物に避難するなど、安全を確保するよう呼びかけています。気をつけましょー!
プーマ バッグ
水着 タンキニ
PUMA レディース
PUMA ハーフパンツ
水着 レディース ワンピース
0

2012/4/13 | 投稿者: forex

先日、心電図をとったらQなんとかが400以上あって「治験中止」と言われました。日常生活には問題ないといわれましたが気になります。これはいったい何なんでしょうか?気をつけることとかないのでしょうか。
食べるラー油って美味しいですよね。自分的に一番お気に入りなのは焼肉屋さんの食べラーです。
それにしてもパソコンって便利ですよね。なんでもすぐに調べられるし、なんでもすぐに買えるし・・・。
そういえば、鉛筆にはHとBの真ん中にあたるFってのがあるらしいです。あれ?そんなのあったっけ?
なんかわけわかんない文章になってきました。
ところで、なぜバレンタインデーにチョコを渡すようになったんですか?
この前父親に、そんなことも知らないのかって言われて悔しかったもので。。。
「人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。」
んじゃねー。
0

2012/4/13 | 投稿者: 00

きょう午後1時過ぎ、観光客でにぎわう京都・祇園の交差点の近くで、乗用車が歩行者を次々とはね、6人が死亡し、けが人が多数出ています。運転していた男は、現場から逃走。その後、電柱に衝突し、病院へ搬送されましたが、死亡しました。一体何があったのか。
男の家族が取材に答えました。京都有数の繁華街、祇園に程近い南座の近くの路上で、事件は起きました。
交差点に集まった大勢の救急隊。
路上に血痕。
そして被害者のものと思われるサングラスやかばんが散乱していました。
けがをしている人でしょうか、担架に乗せられ、救急車へと運ばれていきました。
きょう午後1時過ぎ、京都市東山区の祇園で、車が歩行者をはねたという通報が、消防にありました。
事件現場は、八坂神社から鴨川に延びる四条通の交差点です。
どいてください!立ち止まらずに、お進みください。
お花見の季節で観光客も多かったという四条通。
その目の前で事件は起きました。
これは、直後に撮影された映像。
どいてください!
緊迫した現場の様子を映し出していました。
乗用車は信号待ちをしていたタクシーにぶつかったあと、交差点内に進入し、歩行者らをはねました。
そのぶつけられたタクシーの運転手は。
いきなり後ろからドーンと当たられて、で、ちょっとよけたんやけども、横をすり抜けて逃げていったんですね。どんな感じの人が乗ってたかっていうのは?
若い男の人です。顔とか見えましたか、運転手の。若い男性で、髪の毛は黒かったけど、ちょっと長めの黒髪でしたね。
なんか酔っ払ってる様子とか?
そんな感じはなかったんですけどね、ルームミラーで見たときはね。乗用車は、交差点にいた歩行者を次々とはねたといいます。ここ、観光客の人とかが歩い
てるときに、信号無視した車が突っ込んできたような感じですね。
どんな車?
軽のワゴン車。たぶん、10人以上はぶつかってると思いますけど。ブレーキもしてないし、車壊れても、どんどん逃げてったんで。
そのはねられた人ら、外国人の人が多かったと思いますね。
すぐに心臓マッサージしてる人ちょっと何人か、厳しいやろうなっていう人も多かったですね。
その乗用車に追突された人は。
車、乗って出かけようとしたときに、ドア開けた瞬間にぶつけられて、体当たって、ちょっと飛ばされたんで。
いや、音っていうよりも衝撃がきたんで、ちょっと一瞬、何が起きたか分からない感じでしたね。
赤信号を車が、南から北に向いて突っ込んできたんですよ。
ほんなら、青信号になった、横断歩道の方が、次々とはねられた。信号を無視し、交差点に突っ込んできた乗用車。
乗用車は、南から四条通を突き抜け、300メートルほど北へ行った路上で、電柱に衝突しました。
画面中央に見える車が、事故を起こしたと思われる車両です。
乗用車は現場から逃走。
フロント部分がグシャグシャになった状態で見つかりました。
衝突の激しさを物語るように、エアバッグが飛び出していました。
この車を運転していたのは、藤崎晋吾容疑者30歳。
病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。
藤崎容疑者は現場近くの会社に勤務。
その会社によりますと、事件発生直前の午後1時ごろ、配達に出たといいます。
そして。四条通で7、8人ひかはったというの聞いて、聞いてるんですけど、ものすごい音したから、うちの店ここなんですけど、当たって音がして、出てきたら、そういうことで。基本、桜のメインの祇園の場所なんでね、こんなとこあんなスピードで出すのは、おかしいから。
60キロぐらいで、スピードで、そこでタクシーと2、3台接触して、ほんで、
その電信柱に当たったんやけど、その段階でもう1人巻き込んでおったわけで。
車の中でそこで血まみれになっとったからな。
それを10人ぐらいで車のけて、助け出して、その前に向こうで、4、5人ひいてる言うてたからな。えらいこっちゃ。
運転手の方、見ました?血、はいとった。
運転手も伸びとった、中で。レスキューが来て、引っ張り出しとったからな。
警察によりますと、この事件で少なくとも4人の死亡が確認されたほか、10人以上がけがをしました。
まるで、4年前に起きた秋葉原の事件の思い出させるような今回の事件。一体、なぜ事件は起きたのでしょうか。藤崎容疑者の両親が先ほど、私たちの取材に答えました。
なんというふうに連絡を受けられましたか?
警察からは息子さんが事故起こしたと言われて。
最近会われたのはいつですか?
毎日会ってる。どんなお話されました?
朝か?朝は、いってくるだけや。
特段変わった様子はなかった?
何もない。
ふだんどんな方なんですか?
あんましゃべらへんな。
両親と共に京都市内で生活していた藤崎容疑者。
優しいね、おとなしい方でしたよ。顔見たら、そんなまさか、こんなことならはるとは夢にも思ってへんかったんですわ。
警察は事件当時の状況を詳しく調べています。
きょう午後1時過ぎ、京都・祇園の中心部で乗用車が歩行者に突っ込み、6人が死亡し、けが人が多数出た事件で、車を運転していた男は、警察が逮捕状を請求する前に死亡が確認されました。
今回の事件が多くの死傷者を出す重大なもので、かつ男の犯行であることが明らかなことから、藤崎容疑者を実名報道としています。
それでは現場近くから中継です。大田さん。
今画面に映っています、この太い道路が京都の繁華街を東西に貫く四条通です。
そしてこの四条通と交わる形で南北にこの細い路地が交差しています。事件を起こした車は、南側からこの路地を猛スピードで走ってきまして、赤信号になっていたこの四条通の交差点に進入して多くの歩行者をはねました。
今、信号が進行方向、南北が青になっているんですが、これが赤になると、一斉にものすごい数の観光客の皆さんが、ここを渡り始めるわけですね。その歩行者の列に車は突っ込んでいったことになります。これまでのところ、6人の方の死亡が確認されています。
亡くなった方はおくむらまさひこさん40歳、コイケケンジさん76歳、きしもとまさこさん70歳、サワニシモモヨさん61歳、そしてひらやませつこさんともう一人、女性の方が亡くなりました。これまでに6人の死亡が確認されています。事件当時の様子を近くの方にお話聞くことができました、こちらです。赤信号やったのに、もうスピードおとさんと、クラクション鳴らして、歩行者にどけーっていうふうにしたんだろうけど、どかへん、そんなん、どかへんよね、青信号だから渡りますやん。だからもうそのままボーンと。
10人以上はぶつかってると思いますけど。
もう完全に暴走車やと思うんで、ブレーキもしてないし。
事件を起こしたのは、藤崎晋吾容疑者30歳です。
この現場から200メートルほど北に行った所で車は電信柱に衝突して、病院に運ばれた藤崎容疑者はすでに死亡が確認されています。
午後1時ごろに会社から配達の仕事で車で出て、その直後にこの事件を起こしたものと見られています。
すでに現場周辺の交通規制は解除されていまして、いつもどおりの車の通行量、
そして観光客の通行量になっています。
ただ、事件のことを知っている方はもちろんですが、恐らくご存じない方も地面に残された警察のチョークの跡や、血痕などをご覧になって、一体、何があったのかという表情でここを通っていかれます。繁華街のど真ん中にこの事件が起こしたショックは非常に大きくなっています。
0

2012/4/12 | 投稿者: forex

こんばんは!黒豆を大人買いしました。
歯科衛生士をしている友人から「歯のホワイトニングやってみない?」という誘いがきました。練習台として呼ばれているような気もしますが、前から興味があったので行ってみようと思ってます。ついでに歯の検診もしてもらっちゃおうかな。
なんだか最近、人の縁がつながって行くのを感じます。初めてお会いする方が、知り合いの知り合いというケースがとても多い気がします。これもご縁だなぁと思います。
どうでもいいことですが、実はラクダの子供にはコブがありません。ミルクを親から貰っている間はコブからの栄養補給しなくていいからなんだそうです。大きくになるに従ってコブは大きくなります、まるでライオンの「たてがみ」やニワトリの「とさか」みたいですね。
なんかわけわかんない文章になってきました。
ところで、飲食店でGPS使ったクーポンサービスとかが始まったって聞いたんですが、具体的にはどういうものなんですかね?
家に帰るとこんな話ばっかりしてます。
「戦場でおびえたことを、恥じることは決してない。恥ずべきは、人間の尊厳を根こそぎ奪い取る、戦争や社会体制なのだ。」
どうでもいいけど、今度のクリスマスこそ恋人と過ごしたいなぁ(遠い目
0




AutoPage最新お知らせ