2013/4/10

友人が胃潰瘍になってしまったよ!  

私は、看護師をしています。
自分が看護師なのに、自分の健康には無頓着なのです。
健康のことを気にかけたことが少ないです。
これは、看護師さんはみんな同じようなものです。
ほかの人の健康管理をやっているのに、自分のことがおろそかになっています。
私の友人の看護師は、自分が胃潰瘍になって入院をしたことがあったのです。
友人は恥ずかしいね!
と言っていました。
これは、たぶん友人だけではなくて、みんな看護師さんならばやってしまう失敗でしょう。
友人は、胃潰瘍になって入院をして手術をしました。

私もこれからは看護師としても、自分の健康状態も守っていかなかったらいけないなと思うのです。
今までは気にもかけなかったけれども、これからは少しは自分の健康も気にしていかれたらいいですね。
そうしたら、大きな病気にはならないかもしれません。

看護師さんの仕事はハードなものです。
意外に多くの方が看護師さんでも、病気にかかってしまう人がいます。
これは、恥ずかしいけれども事実だから仕方がないよね。
私も他の人の健康のケアーをやっていますが、同じように、自分の健康のことも気にかけていかなかったらいけないなと思い始めています。

自分が看護師なのに、大きな病気にかかっていて気がつかなかった!
ということだったら、よくないですからね…
健康は、どなたにとっても重要なものです。
まずは、自分の健康管理から始めていかなかったらいけないね。
看護師の健康状態を高めていかなくては…看護記録の書き方
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ