君が代ベストバウト  entertainment

話題になっている国家「君が代」。
子供がいるので行事などで国家を歌う機会はあるのですが、高音で歌いづらく、周囲の目も気になってついつい口をもごもごさせて歌ってしまいます。
自分の国の国家なのにもったいないなあと思います。

オリンピックやサッカーの国際試合で耳にすることが多くなった君が代、力強く歌い上げる独唱にジーンときました。
個人的に格好いい!と思った国家独唱をいくつか掲載したいと思います。



まず、松崎しげるさんの君が代です。とにかく格好いい!
代表曲「愛のメモリー」を彷彿とさせますね!
現在アレクサンドル・アジャ監督による実写版「コブラ」の製作が待たれていますが、個人的には「コブラ」実写版は劇場版アニメ「コブラ」でコブラの声を担当した松崎しげるさんに演じて欲しいくらいです。

クリックすると元のサイズで表示します



ほら素敵!!


次いで小柳ゆきさんの日米国歌独唱。
小柳ゆきさんは他にも国歌独唱の動画があるのですが、こちらの動画での君が代が力強くて素敵です。



そして西川貴教さん(T.M.Revolution)の君が代。彼の君が代もとても力強くて素敵です。



他にもDA PUMPのISSAさん、ミスチルの桜井さん、GACKTさん、天童よしみさん、様々な方の国家独唱がYouTubeにあがっているので、興味のある方は是非探してみてください。

日本の国家である君が代、学生時代は校歌と一緒にいやいや歌っていましたが、こんな風に力強い君が代を聴くとなんだか誇らしい気持ちになって、自分でも力強く歌ってみたくなりますね。

最後に野々村彩乃さんによる美しい君が代をどうぞ!





0
タグ: 動画 エンタメ 国歌

クローゼットの中の秘密  fashion

クリックすると元のサイズで表示します



海外のファッションブログが好きでよく見るのですが、LA在住の韓国人アーティストJeana Sohnがおしゃれな女性の自宅を訪ねてクローゼットの中身を取材するという「Closet Visit」がとても面白くてよく覗いています。

彼女がインタビューするのは写真家だったり雑誌のエディターだったり、決して有名人というわけでもないのですが、インタビューを受ける人達のファッションや暮らしぶりがとても素敵で、見ていてとても楽しいのです。
日本とは違う住環境やドレストアップする機会が多いのが羨ましい!

インテリアやアクセサリーなどとても参考になるので、興味のある方は是非ごらんになってください。

Closet Visit

0
タグ: 海外 セレブ

Stop the Kraken! 欧州議会が反対したACTAを日本が推進  emergency

国内及び、海外で猛烈な反対の声が上がる中、2012/7/31の参議院外交防衛委員会に於いて、反対意見も出されないままACTA批准は全会一致で可決し、8/3の本国会では賛成217、反対9の結果をもって可決されました。※突然にACTA批准が委員会全会一致で可決。残すは衆院のみ」(Anti ACTA JAPAN掲載記事へのリンク)

ACTA(Anti-Counterfeiting Trade Agreement)とは知的財産権の執行を強化するために設立された国際条約。
日本では「偽造品の取引の防止に関する協定」や「模倣品・海賊版拡散防止条約」と呼ばれています。
偽造品の取引防止?いいことじゃない?と思えますが、このACTA、いいことばかりではないのです。

日本のマスコミではほとんど報道されることなく可決されたこの法案をわかりやすく説明したのが以下の動画です。



ちょっとびっくりするような内容ですね。
この動画や日本の反ACTAグループのウェブサイトを見るとACTAについて一部の過剰反応と捉える方も多いかと思います。

でも本当にそうでしょうか?

日本が推進するこのACTA法案をめぐって2ちゃんねる掲示板でもスレッドが立ち議論が交わされる中、ハッカー集団アノニマスが日本のACTA推進に抗議してスズキ自動車の英国販売代理店「スズキGB社(Suzuki GB PLC)」のデータベースを攻撃し、顧客を含む関係者の個人情報を流出させるという事件がありました。

陰謀説?なんだろう?
ちょっと気になりますよね。

このACTA推進の動きに反対してAnti ACTA JAPANは8/6(月)と8/7(火)の2日間、首相官邸前で抗議集会を予定しているそうです。

情報が氾濫する世の中、私たちはついつい何事をも流し読みするクセがついています。
情報を得ることだけで満足してはいけないと思います。
立ち止まって考える、情報を共有して議論する、そういったなんらかのアクションを起こさなければいけないように思います。
0

SoftbankのCMにデモ!  entertainment



SoftbankのプラチナバンドのCMに「デモ」が!
デモはデモでもデモシーンの「デモ」です。

デモ(Demo)とは、主に音楽を伴った美しいCGアニメーションをリアルタイムに表示するプログラムのことである。
デモシーン (Demoscene)とは、デモ、デモを作成するデモグループ、デモの見せ合いの場であるデモパーティ、デモの分類のひとつでありそれぞれが特筆すべき歴史を背負ったイントロやメガデモ、などの諸要素を総合した文化のことである。
(デモシーン / Wikipedia)

日本でも徐々に注目されているデモシーン、そのデモシーンのトップに君臨するのがドイツのFarbrausch
その彼らの代表作が「fr-041:debris」です。



毎年ドイツで行われるデモシーンフェスティバルBreakpoint、そのBreakpointで2007年に発表され、最優秀賞を受賞したこの作品、今見てもため息が出るほどの美しさです。

SoftbankのCMで使用されるデモを作成したのが誰かはわかりませんが、Farbrauschのfr-041:debrisが元ネタになっているのはわかりますね。

日本からも優秀なデモシーナー(Demoscener)がたくさん登場するようになったら素敵ですね!


0

フレッツ光メンバーズクラブ会員でスーパーマリオブラザーズプレゼント  entertainment



ブロードバンド接続にNTTのFLET'S光を利用されている方は多いはず。
このFLET'S光の会員向けサービスNTTのFLET'S光メンバーズクラブで、24年11月30日(金)までの期間限定で無料で任天堂の大ヒットゲーム「スーパーマリオブラザーズ」が無料でダウンロードできます。

クリックすると元のサイズで表示します



応募にはフレッツ光経由でインターネットに接続したWiiもしくは3DS本体が必要になり、フレッツ光1契約回線あたり1回まで応募できます。
ダウンロードできるのは8ビットの元祖「スーパーマリオブラザーズ」。
是非この機会に3DSよりもWii版をダウンロードしてもらって、大きな画面で「スーパーマリオギャラクシー2」などギザギザなしのまるっとしたマリオしか知らない子供達にプレイしてもらいたい!

NTTのFLET'S光メンバーズクラブ、利用に応じてポイントが貯まります。
貯まったポイントは楽天スーパーポイントやnanaco、Edy、Pontaなど様々なポイントに交換できる他、NTT東日本サービスの料金支払いにポイントを使うこともできます。
気がつかないうちに2000ポイントほど貯まっていたので私は応募のついでに子供達の為にWiiポイントに交換しました。

「スーパーマリオブラザーズ」以外にも様々なプレゼントをやっているので、FLET'S光を利用している人はこの機会に是非FLET'S光メンバーズクラブに登録してみてください。

※トップの動画は実写版「スーパーマリオ」。
クッパを演じているのはデニス・ホッパーです。
こちらも是非子供達と一緒に観てほしい!



0




AutoPage最新お知らせ