久しぶりの旅行  

先日、転職を機に退職をした私は、次の出社日まで3週間あるので、ここぞとばかりに旅行に出かけています。






旅行といっても、多忙で会うことができなかった友人や親戚宅を訪ねながら観光をする国内旅行なのですが。






とはいえ、こんな自由な時間は学生の時以来なので、とても充実した日々を過ごしています。






つい昨日までは、名古屋のいとこを訪ねていました。






幼かった頃は名古屋に住んでいたので、いとことしょっちゅう遊んでいたのですが、会うのは実に10年ぶり。






名古屋港にあるシートレインランドが待ち合わせ場所だったのですが、いとこだと分かるのにしばらくかかりました。






その後はブルーボネットに行き、お花を見ながらのんびりお散歩をして過ごしました。






名古屋も色々なレジャー施設が出来ていたことにびっくりしました。






名古屋を訪れる直前までは、北海道を旅行していたので、グルメないとこからは、北海道のオススメレストランなどのことを聞かれ、久しぶりに会ったというのに、食べ物の話ばかりをしていました。






ちなみに、その時私が一押しした北海道のレストランは札幌にあるプッチャというイタリアンです。
0

オセロ  

8歳の息子がオセロゲームが欲しくて、お金を貯めています。





我が家では定額のお小遣いというものはありません。





ではどうやってお金を貯めるかと言うと、





お手伝いをしてお金を貯めるのです。





米とぎ20円。お風呂掃除50円。など設定されているので、





働いてコツコツ貯めていくのです。





おばあちゃんは「オセロくらい買ってあげたらいいじゃない」





と言いますが、お金の問題じゃないんです。





誕生日やクリスマスにはゲームなど好きなものを買ってあげますが、





それ以外で欲しいおもちゃ類がある場合は、





お年玉を使うなり、お小遣いを貯めるなりして





自分で買うようにさせているのは、





お金の大切さを知ってほしいから。





私がフリードの中古車を買うために





コツコツ貯めているのを見ているので、





息子もマネしてコツコツ貯めています。
0




AutoPage最新お知らせ