2013/6/7

振り込め詐欺は何故減らないのか?  

テレビやニュースを聞いていると、ほぼ毎日にように振り込め詐欺の被害に合ってしまい、現金を振り込んでしまったというニュースが流れています。

警察も振り込め詐欺の防止策として、チラシなどで呼びかけたり銀行やATM周辺にポスターを貼ったりしていますが、振り込め詐欺の被害は増えるばっかりです。

振り込め詐欺に狙われるのが70代過ぎの高齢者。

孫や息子になりすまし自宅に電話し、「彼女を妊娠させてしまった」とか「FXで借金をつくってしまった」とか「会社の小切手を無くしてしまった」などの手口でお金を騙しとっているみたいですね。

以前では、振り込め詐欺は被害にあった本人がATMから振り込んでしまうパターンが多かったのですが、最近では直接現金を取りに来るケースが主流みたいですね。

単独犯による犯行ではなく、グループで行われているみたいですね。

どうしたら振り込め詐欺を無くせるのか?を考えてみると、
電話を受けてしまったら騙されてしまうケースが多いみたいですね。

電話機の横(目の付く場所)に振り込め詐欺に注意!なんてステッカーを貼ったりするのもありですし、電話帳に登録されていない番号の電話は遮断するといった方法も有効なのではないでしょうか?

自宅に防犯カメラを設置するといった手もありそうですが、お金がかかってしまいますのであまり現実的ではないのかもしれません。
0

2013/6/5

二度寝の気持ちよさは異常です!  

ここのとこ、二度寝をするのが癖になってしまっています。

二度寝をするくらいなら、起きる時間を少し遅くすればいいのですが
なんだかんだでいつも6時半くらいに起きています。

スムーズ機能で7時半にも目覚ましがなるようになっているので
起きて止めて布団にまた入ります。

二度目の目覚ましで起きて会社にいく準備を始めるような感じです。

寝ようと思って布団に入っても中々寝付けずに、気づいたら寝てたみたいなことが多いのですが、二度寝って即効で寝ることができます。

あの気持ちよさは異常ですね!

発泡スチロールのリサイクル処理機
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ