タロットスクール・タロット講座について  タロッティストの経済的余裕

タロットは占術の中でも特に人気があります。
独特の絵も魅力の一つでしょう。
現在ではウェイト・スミス版で700種類以上のオリジナルデザインのタロットデッキが流通しています。
また顧客側もタロットについて蔵志が深く、それも人気の要因と考えられます。

プロタロット占い師・副業でタロット占いをしようと、考えている方は現在では非常に増えています。
それは、現在の占い業界が以前とは全く異なるからです。

それはインターネット環境が整備されたことによります。

ネット環境以前と以後で比較してみましょう。
以前は、ほとんどが対面鑑定でした。
資金がある方は店舗を構えます。
資金が無い方はデパート・ショッピングモールの階段付近の踊り場などを借りて行っていました。


しかしネット環境が整備されたことにより、
相談者=顧客の占い形態が変化しましたね。
対面よりも圧倒的に電話鑑定が多くなりました。
現在では90%は電話による鑑定です。


同時に占い師になる方の数が圧倒的に増えました。
店舗を構えずとも、ネット上に自分のサイト(ホームページのことです)を立ちあげれば済みます。

そのため、参入障壁が低くなり競合が台頭することになります。

このように言い変えれば簡単に占い師になれるという環境によって占い師全体が増加したわけです。


しかし問題は、タロット占い師になるならば、
タロットリーディングを習得しなければなりません。
弟子入りは今ではほぼ100%に近いぐらい無いでしょう。
独学では、あまりに時間が掛かります。

そこで大抵の方はタロットスクールに通ったり、タロット講座に通うことになるでしょう。
しかしタロットスクールの受講金額の平均は300,000円です。
講座の平均も150,000〜200,000と言ったところでしょう。


低価格の講座もあります。
1講座7000円程度ですね。
しかし、経済原則に通じるものがありますが、
「金額が低い」=「講座内容が薄い」という相関関係があります。


現在のタロットスクール及びタロット講座は、大きく3つに分類できます。
1.タロットの意味を覚えさせる
2.インスピレーションタロットとして霊感的なものを教える
3.イメージタロットと言い、直感イメージを重視する。
というものです。


インスピレーションタロットは、タロットそのものを学ぶ事では無く、
霊感を開花させるプログラムですね。
しかし、霊感が教えられて、はたして習得できるのでしょうか?
心理学的には潜在意識の活用ということになるでしょう。しかし、それは本当の霊感ではありません。
本物の霊感を持つ人間は確かに存在しますが、世界全体で0.0001%平均です。
また霊感が本当に学べ使えるならば、タロットは不要でしょう。

イメージタロットは直感に頼ります。
タロットの絵を観て、直感的にメッセージを語るわけです。
しかし、それではタロットを読んでいることにはなりません。
極論を言えば、感想を言っているに過ぎません。


タロットの存在価値は、相談者の人生をいかに幸福に導くか?という命題です。


よって「意味」に頼ることになります。
しかし「意味」を覚えることは、タロットリーディングではありません。
次回は「意味を覚える功罪」について語りましょう。

ご興味があれば、
下記の講座をご覧下さい。
http://www.tarot-komachi.com/fullset.html

ほとんど資金なしで、本気で不労所得を得て経済的自由を手に入れたいならば、こちらのURLをクリックしてください。
http://www.tarot-komachi.com/bizinessstudy.html
0

 

タロット「運命の輪」はマラソンの三角ポールの役目  タロットが語る人生の教え

運命の輪Wheel of Fortune.jpg「運命の輪」はこれまでのタロットとは趣が異なります。
人物なるものが登場しません。
それは、「隠者」に至り、心の旅に出ようとしますが、
そのターニングポイントだからです。

肉体的経験から精神的経験を積む、折り返し地点です。
実際に「運命の輪」は「10」が振られ、11番目(22枚の中間)に位置します。

「運命の輪」には象徴たるシンボルがたくさん描かれています。
エジプト神話・ユダヤ教・占星術・キリスト教・仏教などの宗教・神話も含まれています。

初心者の方は、まずこの「運命の輪」で躓く傾向が強いですね。
人物が描かれていないために、抽象的な連想しか浮かばないからです。
また、ある程度の宗教・神話の知識が無いと連想も乏しくなるでしょう。
unnmeinowa.jpg
この「運命の輪」も非常にたくさんの教え・啓示・導きを与えます。
おそらく、タロット中でも最もメッセージが多いカードの一つでしょう。
そのため、焦点がぼける可能性が高くなります。
ただ、どのメッセージも人生に必要不可欠なものです。
今回も二点に絞ります。

■運命の輪の教え■
1.永劫回帰・万物流転

「永劫回帰」はニーチェの言葉ですね。
万物流転は仏教です。

この世界で永遠不変なものは何一つありません。
生あるものは死に。
カタチあるものは壊れます。
それは物質だけではありません。

人間の心も同じです。
wheel of fortune.jpg
「相手の気持ち」を知りたい、という焦りはよーくわかります。
不安ですものね。
仮にタロットリーディングで、「相手は現時点ではあなたに気が無い」と読めました。
まず十中八九、がっかりします。
しかし落ち込んでも全く意味はありません。
自分の気持ちが永遠に死ぬまで同じでしょうか?
あり得ません。
同時に相手の気持ちも永遠では無いのです。


宇宙の真理では「変わる」ことが当然です。
しかし、人間は「変わる」ことに不安を覚え、躊躇します。
つまり真理に逆らっているんですね。


何もかも全ては変化する。
これを真に理解できたとき、世界は光り輝いて見えるでしょう。
色即是空。空即是色。です。
unnmainowa.jpg

2.捨てる神あらば、拾う神あり

「運命の輪」では、円の上部に青いスフィンクスが描かれ、下部には赤いセトが描かれています。
スフィンクスは守護神であり、セトは悪魔です。
これはスフィンクスが「善いこと・善い状態」
セトが「悪しきこと。悪しき状態」を示しています。


「運命の輪」は停止していません。
回転しています。


ならば、今はスフィンクスが上でも、やがてセトが上になるでしょう。
人生には「善いことばかり」が永遠に続くはずがありません。
逆に「悪いことばかり」が永遠に続くはずもありません。
unnmeinowa.jpg
今の自分の状況が仮に善くてもリスクヘッジをすることです。
善い状態だからこそ備えるのです。

また今の状況が悪くても、それが永遠に続くわけがありません。
陽はまた昇るのです。冬から春に変わるのです。


よく自分の状況が悪いと、嘆き悲しむ人が大勢います。
「なぜ、自分だけがこんな酷い目に遭うんだ」
「なぜ、どんなに努力しても善くならないんだ」
と言います。


それは「全ての出来事・物事は絶えず変化」することを真に理解していないからです。

もう一点。
DSC00889.jpg
善悪は主観です。
雨が降ったとしましょう。
同じ状況下で、
ある人は「雨に濡れて嫌だ」と考えます。
ある人は「虹が見えて楽しみだ」と考えます。


状況は同じでも、その状況に対しての捉え方が違います。
「雨に濡れて嫌」というネガティブな考え方では、人生は決して幸せにも成功することもできません。
「虹が見えて楽しみだ」というポジティブな人に、幸運も成功も与えられます。
顔を見ればわかるはずです。
ネガティブな人は、暗い・怒り・嘆き・やる気の無い死んだ魚の目をしています。
ポジティブな人は、明るく、笑顔で、いつもやる気に満ち、情熱がほとばしっています。
どう考えても、幸福はポジティブな人に来るのは必然でしょう。


ある状況下でどのように考えるかは、
その個人の自由意志です。
またネガティブからポジティブへも、その逆も可能です。
さて、貴方は闇の部分を観ますか?光の部分を観ますか?
自由です。小町のタロット講座小町のタロット講座■小町のリアルタロット講座も限定特別価格は6月末までですが・・■

小町のタロット講座が、他のタロットスクール・タロット講座とどこが違うかを説明しています。

また6月末まで、価格は大幅値下げしています。もちろん分割支払いも可能です。

動画で見る「小町のタロット講座」の他のスクール・講座と違う!をご覧下さい。


動画で観る「お試し無料の小町のタロット講座」はこちら↓

下記は全て税込みです。

初級大アルカナ講座:通常100,000円→60,000円
フルセット講座:通常140,000円→90,000円
コンビネーションリーディング講座:通常80,000円→50,000円


カリキュラムなど詳細は下記のサイトをご覧下さい。
http://www.tarot-komachi.com/tarotschool.html

============================
人数は限定しないつもりでしたが、既に6人のお申し込みがあり、
私個人の工数(労働時間)の限界に近いために、
残り10名様のみの募集とさせて頂きます。
早い者勝ちとなります。
=============================

PC用お申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S32241223/
モバイル用お申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S32241223/

尚、小町のホームページには「無料占い」や「タロットの情報」が満載です。
一度、試しにお越し下さい。
http://tarot-komachi.com

小町は独自の連想法タロットリーディングで、ご相談者のお悩みを解決してましりました。35年のタロット歴で、過去、10000人以上を鑑定しています。



0




AutoPage最新お知らせ