熱中症。。。  

今年の夏、暑いですよね。
毎日ニュースで熱中症について耳にしています。
私も今年の暑さにはやられ気味なので、気をつけています。
水分はよくとるようにしているし、のどが乾いたと思う前に
水分補給をすることが大切と聞いているので、なるべくのど乾きの初期段階
の時点で、お水を飲みます。
ただ・・・先日たまたま病院で検査をしたのですが、
その時に脱水症状になっていると言われてしまいましたよ。
すごくびっくりしました。毎日2〜3リットルは摂取しているのに!
そのことを医師に伝えると、人は生きていくために水を2〜3リットル必要
なんだそうです。生きるためとは、呼吸をしたりの当たり前のことを
することです。この暑さだと、尿や汗で大量に体外に排出してしまって
いるので、もっと大量に水を必要になっているようなんですよね。
去年までは、コンビニで大量に水を購入していましたが、
今年はウォーターサーバーを購入しました!毎日重たい荷物を持つことが
なくなったので、とっても楽になりました。しかもいつでも冷たいお水が
飲めるし、しかもお湯もでるので、お湯を沸かす手間も省けて
本当に買ってよかったと思います!
大量に飲んでも、宅配で水が届くし安心です。
熱中症対策で、もっと水を摂取しないといけないですね!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ