2016/12/5

宇部ギグを終えて。  ucchhy

もう1週間以上すぎたけど本年最後の千秋楽、宇部ギグ終了。

スキンヘッドYっち同行のもとドンヨリ曇り空の中、宇部に向かう。

集大成気分で今年ラストをブッチぎろうとそう決めて挑んだこの日。

そうはいっても自分的テーマにわりとキチンとプレイする、ミスなく、、と思ってたけどね、

今年もココイチでミスいっぱいしてステージ終わったらメンバーから笑われてたからココはひとつバッチリとキメたくて。

そう「冷静に」「ブチかます」と。

ところがやはりこの日もステージでればトンだよ、クールにできるか!って。

だってさー、サプライズできてくれた徳山Ladsも萩から厚狭から尾道から山口ならではの友人たちがこの日のサポーター。
いや第5のメンバー。
俺らの友人知人チケット買ってくれるからいうんじゃなくてマジかっこいい。
この人らの前で全力でやらなきゃ他のこの日はじめて観るやつまで巻き込めないじゃんか。

スタート直前の楽屋で着替えてるとシンガーがMA-1を羽織ったのみて彼のoi!/skinheadスピリットを感じた。
もちろん俺含めてみんな思い思いのステージギア。

CP COMPANY/STONEISLAND/firaセットアップ/TTab/adidas/...

こんなフィーリングを、俺らの大事なプライドを、ちっぽけな拘りをこれからも粗末に扱われないように、、、乱すなら許さんで!
そう思ったよ。

セッティング中に酔っ払いのガヤも気にせず。

あんなこんな事情も意に介さず。

オープニングSEはThe BusinessのSaturday Heroes
このブログ書きかけてる時にBusinessシンガーミッキーフィッツの訃報が・・
どうか安らかに・・
ミスター!
この日は俺たちが土曜の英雄を気取りましたよ

そんでこれな!

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します




クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します


ギターのストラップラバーが外れるなんてトラブルのうちではないのよ。
シンガーがしゃがみこんで俺にマイク向けるなんていう演出なもんです
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


そんでこれ。
ギグ中まったく観る気も聴く気もなく騒いでた後方にいた客の前にマイクスタンド持ってそこで歌いだしたシンガー。

クリックすると元のサイズで表示します

ステージ降りてメンバーにお疲れ様の言葉の代わりにグータッチ。

俺らの本年のギグ終了。

いつもギグ終わったら緊張から開放されてか知らんけど胃が痛くなってしばらくしたら疲労感がどっとくる。

この宇部の夜もそうだったな。
だってこの日のためにどれだけ注力してきたか・・
ギグがしょっちゅうある訳じゃない。
1本でもアレなんしたら・・・

コケる怖さを知ってるからいまもそこは必死になるよ。

翌日ドラマー亮一と昼ごはん食べてお別れした。

横にYっちいるからこの時は気づかなかった。

福山もどってYっちを降ろして独りになった時に急に寂しさと切なさ両方きた。

「あぁしばらくまたギグないな・・・早く新曲やりたいな・・俺らはこれからだ!」


というわけで宇部で出会った人、親愛なるLads!

ありがとう!

BGM
No One Likes Us/OUT ATTACK





↓2分1秒のとこにFNS収録!

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ