2013/5/11

※趣味の話 『CBの車検の準備 その2』  


今回も前回と同じで趣味の話ですー。
興味ある方は是非どうぞー。


蹴活の合間を縫って、着々とCBの集中メンテが進んでおります。

Fフォークのオーバーホールやりましたー。
オイル漏れの原因になっているオイルシールを交換すべく、新しいのを発注。

あとは、フォークオイルを買いに、おとなり東京都足立区のナップスへ。
エンジンオイルとかはホームセンターでも普通に売ってるけど、さすがにフォークオイルは自分で交換する人が少ないせいかホームセンターでは売ってないからねー(^_^;)
‥ってか、ホンダ純正のフォークオイルって高いね(>_<)
カワサキとヤマハの純正は安いのに〜。

店員さんと話した結果、カワサキ純正の15番のオイルに決定〜。
‥俺のバイクはホンダだけど、エンジンオイルと同様に他社のモノでも最低限の性能は確保されるそうなので(^_^;)
ちなみに、フォークオイルにも番号が色々とあって、番号が高いほど粘度の固い水飴みたいなドロドロのオイルになります〜。
番号が高いほど、サスペンションの固さが増して乗り心地に影響します〜。
固さはお好みでお選びください〜というのが一般的ねー。

んで、後日、家の庭で実行〜

ホイールはずして、キャリパーも外して、バラして〜‥



んで、今回の目当てのFフォークをバラす〜‥



綺麗にパーツクリーナーで洗って、エアー吹いて乾燥して、消耗品のブッシュ類だけ新品と交換。


そして、Fフォークを密封する肝心な部品、オイルシールも交換するんだけど、コイツを打ち込むのに特殊工具が必要。
そういう訳で用意した特殊工具“Fフォークオイルシールプッシャー”


0

2013/5/11

【雑記】化粧  

ファンデーションがなくなってきたんで、仕方なく化粧を買いに行った。なんで化粧品ってあんなに高いんだろう…。1つあたり3000円くらいで見積もればいいのか。…足りないな、うん。化粧水なんかも合わせて7点買って、21000円ってことはなかったな。もっとしたな。
乾燥肌用のだから高いってのもあるんだろうけど、妹が通常買ってるのはもっと高いしな。化粧は金も時間も手間もかかりすぎる。
昨日妹と化粧談義をしてたんだけど、私には無理だ。化粧にあんなに金をかけられない。…と言ったら、妹に「私はコスプレにお金かけるとか無理」とか言われた。紅玉ちゃんが高かっただけで、他の子はそんなにかけてないし。
つけまつげやらアイライナーやら、いらないものを色々押し付けられた。整理か。

しかし肌を調べてもらったら、乾燥が笑えんくらいひどかった。肌理なんてものは存在してなかった。化粧水を塗っても痛いレベルと言われた。…敏感性乾燥肌用の化粧水を使ってるから、とりあえず痛くないけど。
肌の乾燥っぷりはコンプレックスの一つです。…顔はこれでどうにかなっても、身体の乾燥はどうすりゃいいんだろうな…。流石にこのお値段のものを全身に塗るのは無理。身体の乾燥は何で防げばいいんだろう。



さて、今日はカラオケに行ってきた。
ボカロ、アイマス、アリプロ、BB。そんなラインナップ。まぁ、私だし。ボカロは絵が出るのがいいね。ミクの歌ならミク、リンレンの歌ならリンレン、ルカの歌ならルカ、めーちゃんの歌ならめーちゃんとカイト。カイトの歌なら…ごめん、歌える歌がなかった。うろたんだーは完全に忘れて
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ