2013/1/30 | 投稿者: 記憶術の秘訣についてマスターしませんか?

あと、本当に有効方法ですが、習得のスピード速さにに個人差などが出たりすることなんです。

記憶術のテクニックには、文字や数字に置き換えて暗記する方法もあります。

安直な方法でも活用できて原子番号を暗記したりすることのできる役立つ記憶術もあります。

おおよそ20分間で200個以上の暗記物を憶えることすらイージーに可能になっていきますよ。

中学の試験勉強においては大変有利になります。

記憶術を習熟できると圧倒的に時間のムダ使い回避に効果が出てきます。

物語法はストーリーを設定してそのストーリーに記憶したい事柄結びつける記憶のテクニックなんです。

脳に暗記保持が可能です。

記憶の技術とは、極秘のやり方によって暗記して、ひとたび覚えたらたぶん長期間、暗記している誰にも教えたくないテクニックですね。

暗記術はギリシア時代から、数多くののやり方があるようです。

記憶の技術というテクニックを選ぶ場合、効果の優れたノウハウや悪い評判の少ない優れたものをなるべく購入するようにするのがおすすめです。

暗記術には、物語法と言われるやり方も密かに伝わっていて、物語法を使った記憶術は記憶する対象を時系列にして記憶するやり方です。
おすすめ記憶術について説明してある「記憶術」は結構よい感じのブログですね。参考になります。
0

2012/8/15 | 投稿者: 勉強したことをまずは

勉強したことをまずは1日後に復習し、その次は3日後、7日後と間隔を広げて記憶を長期定着させていく記憶法があります。

英単語等を一瞬に暗記して入試を短時間でしたりもできるようになります。

読んだ文字をすぐに反復するのではなく、15秒待ってから書くことで効果的に記憶する方法です。

復習のタイミングを変えるだけで記憶の定着度は4倍になる方法。

それから、本当にためになるテクニックですが、習得に各人の違いが起きたりしていることなんですね。

紙に書きながら記憶する、読み返して記憶するなど基本的な記憶の仕方をまとめているGIGAZINEの記事です。

いくつかの方法が出ていますが記憶法をたくさんまとめています。


0

2012/7/24 | 投稿者: 記憶術では

年号等をたちどころに記憶して勉強に備えたりもできるようになります。

記憶術では漢字に置き換えて覚える方法もあって、シンプルながらも効果は高く、円周率を記憶したりすることのできる役立つ記憶術もあります。

記憶術を体得できていると暗記力そのものが飛躍的に増すことの相乗効果として素晴らしいことに学習対象を合理的に理解することが得意になります。

記憶の技術における欠点が本当はあります…その内容は、暗記術は公式に代入にしてへを行ったりができないことです。

記憶術を習熟できていると極めて時間の有効利用に役立ちます。

ひとたび面会した方の氏名を短期間で暗記したりすることができちゃうんです。

多く人は記憶の力が飛躍することに関して重宝していると言っています。



0

2012/7/13 | 投稿者: 役立つノウハウ

確かに役立つノウハウですが、マニュアルが値段が高額であったりして、返金問題も発生していることです。この便利な記憶の技術には大量の種類もあって、一つには、コーネル大学式ノートといったノウハウがあるようです。

。暗記術には今、多くのの方法があります。たいていの方々は暗記力がアップすることに関して効果があると言っています。

暗記術とは、膨大な情報を暗記する内緒のテクニックといわれています。記憶術のデメリットが実はあるといいます…それは、記憶術というものは計算式に代入にしてへをしてみたりが苦手な点です。ニューロンに暗記ホルダーが可能です。
0

2010/3/7 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ