2013/8/30

届いた  

うなぎ・だし・たれ・きざみのり



おひつ×2・しゃもじ×2・薬味用小鉢×3

土瓶×1・うすはりグラス×2

(こんな状態でごめんなさい(>▽<;)全部開くの面倒で…)


実は水曜にうなぎが来ていて今日食器が届きました

(ハガキにも別々の配送になるって書いたあったから

その通りになったなぁって感じね)


早速今夜食べる予定!


でもこの食器を使うかどうか…(^_^;)


二人分しかないし…

(うちは3人家族です)

結婚祝いには一生使える食器が一番喜ばれます!
暮らしのうつわ 花田で素敵な作品を選びましょう。


0

2013/6/24

今日のサブウェイ〜新人さん〜(´∀`)  

毎度のサブウェイねた。

すっかり天5店の常連となり、店に入るなり
『厚切りベーコン。
いつもので』
これだけで、いつも通りのマイサンドが完成する。

パンはウィートのトースト
野菜全種類増量
ドレッシングはマヨネーズ
サブメニューはレギュラーポテト(S)
合計510円也

ただしこれが通じるのは、夕方シフトの
オオモリさんα
オオモリさんβ
のお二人だけですが。
それにしても夕方シフトのクルーが、明らかに少ない。
たまに、サンド作りが不器用なオーナーらしき人が入ってたりするもんなー。
(-_-;)

…ちなみに…
オーナーがサンド作りに加わっていて、順当にいくとワタクシのサンドをオーナーが担当しそうなときは、メニューを迷ってるふりして次の人を

『お先にどうぞ〜』

と、先に行かせるという手法をよく使います(笑)。
(・┰・)ベー

そんな天5サブウェイに、ニューフェイスが登場。
いつもと同じように店に入ったら、オオモリさんαと新人Aさんが並んで立ってました。
いらっしゃいませの一言の後、オオモリさんαが笑顔で言いました。

『今日は彼女が作ります』

あぁ、そうか。
いつもの一言だけじゃダメなのねん。
ワタクシなら何を注文して、どんな細かいオーダーをするかも事前に分かっているから、教えるのもやりやすかろう。

『得サブで』
『パ…パンは…どれにされますかっ?』

ワタクシが答える前からオオモリさんαが、さりげなくパンのウィートと、ドレッシングもマヨネーズを手前に置いていきます。

話題の大阪エリアで選ぶ夜働くバイト情報が知りたい方必見ですよ!
>>>豊富な情報が揃っているサイトはこちらまで


0

2013/6/6

再出発します。。  

今日の奈良県は1日良いお天気に成りました。
でも空気はちょっと冷たいです。

今日は久し振りにマッサージに行って来ました。
明日、明後日とテニスが続きますからね。
毎日、ストレッチはしてるんですが。
テニスクラブも辞めたし、ジムに行きたい。。
お風呂も付いてるから良いんだけどな!
まぁ、お財布と相談と言う事で。

就職の件、結局、お受けし就職する事に決めました。
今日ハロワで内定の報告をして来ました。
皆、「おめでとう」って言って下さるんですね。
自分らの仕事が一つへるから><
いやいや、心からですよね。。

2年間の就業ブランクと最初に合格を下さった企業ですし、これも縁かなと思いました。
時給でちょっと寂しい手取りですが、切り詰めますわ。
それなりの生活をすれば良いんですよね。

一生懸命頑張ってったら、また良い事もありますやろ。

身体が馴れたら時間もきっちりしてるので夜からバイトもいけるでしょうしね。

皆さん心配かけて、また良きアドバイス有難う御座いました。
「楓」は4月16日から再出発致します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ