2013/9/2

現地打ち合わせ  

9月から始まる取付道路と水道引込工事の打ち合わせを業者さんとしたいと設計士からの希望があったので、両方の業者さんと時間を調整して、昨日(31日)、現地に打ち合わせに行ってきました。

心配した天気も現地に着いたときは晴れ間も見えて一安心です

業者さんと打ち合わせをする前に、自分たちと設計士さんとでミーティングをして今日の業者さんたちと詰めるポイントを話し合います。

そうこうしているうちに取付道路の施工をしてくれるT建設さんが到着したので、設計士さんもいれてあらためて道路をつける位置を決め、写真だと見えづらいですが、道路の中心になる位置に目印に枝を立てます。右の白樺から左の木までの間が道路になります。



枝は、あくまでも仮の目印なので、施工前には計測して杭をいれます。



今回計測して分かったのは、道幅が3.5メートルぎりぎりだということ
家を建てるとき重機の運転手さんには苦労をかけそうです(^^;)

最後に工期の確認をしてT建設さんとの打ち合わせは終了です。この雨での災害復旧工事などが立て込んでいるので9月下旬の施工になりそうです。

T建設さんと打ち合わせが終わり、設計士さんとしばしコーヒーを飲みながら雑談していると水道の引込工事をしてくれるA工業さんが到着。

A工業さんは前回施主発注で見積もりをお願いした業者さんです。工務店見積もりより100万円以上も下がりました

水道の引込位置と工事の概要の説明を受け、工期の確認をして引込工事の打ち合わせは終了です。その後、家の内部設備工事の打ち合わせに移ります。

信頼と安全と低価格の足場施工で有名な会社はコチラ


0

2013/6/26

嬉しいな〜(*^_^*)  

長男の会社では、技能コンクールというのが毎年あって、試験の3か月ほど前から仕事が終わった後、学科と実技の勉強に取り組んでいました。

仕事は忙しく、残業後に実技の練習をし、帰宅後勉強するというハードな毎日

土日もどちらかは課題に取り組んでいたので、大学生の彼女とも距離を置いて(?)長男はいろいろと大変だったと思います。

まじめな性格はパパ譲り

手先が器用なところも似てる

パパも勤務地は違いますが同じ会社なのでアドバイスしたりして・・・

6月の初めに学科・実技の試験が終わり、あとは結果を待つのみ

実はパパは金賞を取ったことがないんです(いろいろな技能検定を取得しているのですが)

ワクワクドキドキしながら結果を楽しみにしていました。

実技の採点をした上司が「最高点やったぞ!」と電話をくれたらしくあとは学科次第。

頭は私に似たからな〜

数日後


金賞取った〜(*^^)vとメールが

努力が報われて本当に良かった〜

自分の担当する仕事も大変な時、同じ班のメンバーの奥様が妊娠されて体調がお

もわしくない時、その人の仕事も任され、別の先輩が残していった仕事も任され、

一時は本当にきつかったそうです。

愚痴も言いたかったと思いますが「任されるというのは信頼されてるんやし、若い時の苦労は絶対身につくから」とパパに励まされ、「そうやな」と素直に受け止め、くさらず頑張った長男に私からも金賞

来週末には、家族全員プラス彼女と焼肉屋さんでお祝いします

リラクゼーションのアルバイトも探せるサイトはこちらが一番!
大阪求人ドットコムでリラクゼーションのアルバイト情報をチェック


0

2013/6/7

最近のカブ情報  

株でなくてカブね。

チョイチョイ綺麗にするためにお手入れ続行中。
綺麗になるところがあると汚いところが気になってくる。

レッグシールドと呼ばれる足元の風ぼう。
経年劣化で表面に細かいヒビが浮き出ているものを処理した。



コンパウンドやピカールではびくともしなかったので
車体から外してペーパーで磨いた。


細かいところは取り切れなかったが
やる前より「マシ」にはなったかな?



あとチェーンケース一式。



コイツは塗装をしなおした。
チョイスした色はホンダのピューターグレーM

適当に買ってきたのだが色はバッチリ!

これも外して340番でペーパーかけた


何度も薄塗りを重ねて厚塗り。



二日おいて完全に乾いたら表面を1500番で磨いた後に
コンパウンドで磨いた。


ケースが綺麗になったらギヤチェンジペダルが気になったので
こちらは電気ドリルを使ってバフがけした。


見違えるようにこの辺は新車の輝きを取り戻した。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ