2014/11/13

生ズワイガニを楽しむなら・・・  グルメ

秋から冬へと変わりつつあるこの頃になると
そろそろカニの季節だなと思うのである。

タラバガニもズワイガニも美味しいけれど

より繊細で上品な甘味があるのは
やっぱりズワイガニの方かな。

今の時期から年末年始にかけて
ズワイガニを通販で買う人もきっと多いことだろう。


カニは確かに美味しいけれど
その身を食べるためには
殻を剥がさなければならないのが難点だよね。

カニは好きだけど、食べるのが面倒で・・・
という御仁も多いはず。

そこでオススメなのが
越前かに職人甲羅組の「カット生ずわい蟹」なのだ。



この商品が良いのは、足の殻を半分剥いた状態で
販売しているところだ。

これは非常に嬉しい。


あえて、殻を半分残しているのにも意味がある。

焼き蟹にする場合は網に身がくっ付かないし
鍋にする場合は、殻からも美味しいダシが出るのだ。


「カット生ずわい蟹」なら、もう殻と格闘することもない。
手軽に美味しくズワイカニが食べられるというわけ。

実際、この商品は非常に人気が高い。

やはり、美味しいズワイガニを楽して食べたいと
誰もが思っているんだろうね。





0

2014/11/11

パナソニックのセラミックヒーター DS-F1204-W  家電製品

冬になるとトイレや洗面所など
暖房設備の無い場所はどうしても寒くなる。

そこで便利なのが、コンパクトでシンプルな
セラミックヒーターだ。


この手のセラミックヒーターには
様々なメーカーのものがあるけれど

余計な機能がなく、安価であるのが特徴。

まあ、大体5,000円程度で買えるものが多いが
そんな中で人気なのがパナソニック DS-F1204-W だ。


やはり、パナソニックというブランドは強いよね。

他のあまりよく知らないメーカーと比べて
安心感というものが違うからね。


しかも、パナソニック DS-F1204-W には
切りタイマーが付いていることも大きなポイント。

このクラスの製品にはタイマーが付いているものは
ほとんど無いからね。


値段がほとんど変わらないのであれば
パナソニックの製品を選ぶという人が多いのは

まあ、当然なのかも知れないね。


★Panasonic DS-F1204-W★




0

2014/8/2

気なる折りたたみ扇風機  家電製品

最近知ったんだけど
折りたたみ扇風機というのが販売されている。

ドウシシャというメーカーの
ピエリア FF-250D という製品だ。


そもそもこの扇風機は板のような形状をしていて
パイプ椅子のように折り畳むことができる。

畳んでしまえば本当に薄い板のようになる。

その厚さは7cmというから
ちょっとしたすき間があれば収納可能だ。


私みたいに、狭くて収納スペースもあまりない部屋に
住んでいる者にとっては、かなり興味の湧く製品である。


しかも、DCモーターで首振りも可能だ。

まあ、一人暮らしだから
首振り機能は別に要らないんだけど・・・

     
ピエリア DCフォールディングファン FF-250D NWD





0

2014/5/22

一人暮らしにピッタリな掃除機  生活

一人暮らしをしているとどうしても面倒になるのが掃除だ。

フローリングの床などは2,3日もすればすぐにホコリが溜まる。

ハウスダストってダニとかの死骸ばかりではなく
人間の皮膚なども多いらしい。

だからホコリが溜まるのは自分のせいでもあるわけだ。

まあ、それは置いといて

1週間も経つとさすがに部屋の掃除をしなければと思うのだが
掃除機を引っ張り出してくるのがまた面倒なのだ。

何かもっと手軽に掃除できるものはないか・・・

と考えているところで見つけたのが
ツインバードのTC-E123SBK という掃除機。

スティックタイプでハンディクリーナーとしても使える。

一応サイクロンクリーナーだけど
それはとりあえずはどうでもいい。

自分で立つので、部屋の隅に立てておけば
思い立った時にすぐに掃除が出来る。

これはなかなかイイね。

しかも安いし。

もっと早く気が付けばよかったなぁ・・・。

0

2013/7/21

アイリスオーヤマのEIH-14  生活

アイリスオーヤマという家電メーカーが
最近非常に人気があるというニュースを見た。

何よりも安くて消費者のニーズに合った商品を
提供してくれているというのがその理由らしい。


例えば、EIH-14というIHクッキングヒーター。

IHクッキングヒーターというと
キッチンに備え付けのものであるという認識が一般的だが

このアイリスオーヤマのEIH-14は
ポータブルタイプであるところが魅力である。

いわゆるホットプレートやカセットガスコンロのようなものを
IHクッキングヒーターにした感じかな?


当然、食卓に置いて
鍋物などの料理を作りながら食べる時に使うのが最適のようだ。

また、一人暮らしの若者などにも重宝するらしい。


もちろん、ガスよりは火力が弱いという欠点はあるが
フラットなガラストップ構造であるため
掃除がしやすいという利点もある。

IHクッキングヒーターの火力というものも
慣れてしまえば問題はないようであり
普通に料理を作ることにも十分対応できる。


そして何よりもスタイリッシュなクッキングヒーターでることが
人気の理由のようだ。

EIH-14は、毎日の食卓をよりオシャレに楽しみたいという人たちに
特に受けているのかも知れない。



アイリスオーヤマ ガラストップIHクッキングヒーター EIH-14
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ