teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

ol節約をもそっと何かな日記  

私だけやないはず…。ホンマ、きついです。皆さんのまわりは今いくらですか?少し安かったのに。2,3日おきに値段表変えてるのはどうして〜?そんなに頻繁に上がったり下がったりするもんなんやろか?来年の里帰り、なんか怖いよ〜!
今日はようやく車を修理に出し、レンタカー借りてきたよ。最近の車はすごいね〜。エンジンかけるのにカギ要らないんだ〜!乗用車だけど、やっぱ、いつも乗ってない車は緊張するね。早く、元通りの生活にもどりたいぞっ!!
今まで自分がどれだけ時間を無駄にしてきたか、よくわかりました〜。ホンマ、時代遅れで…。心なしか、コンピュータ自体も動きがよくなった気がするのは、気のせいか。でもね、わかんないことだらけです!めっちゃくだらん質問してもいい?
新築ラッシュのようで、キャンプ場の坂の上にはぴかぴかの豪邸が立ち並ぶ。すごい、すごすぎる。住宅雑誌を広げてみると、あるわあるわ、10万ドル以下の家。物価も安いし、治安も良さそうだし、人は少ないし、老後はここに決まりちゃうか!
65歳を越えると自動的に加入できるメディケアも、65歳の時点で、市民権をとって5年以上経過していないと加入できないそう。1960年以降に生まれた人は、年金支給の開始が67歳だから、その間の2年間は実費で保険料払うのかな〜?
でも、私は仕事だったので、朝「チキンヌードルスープ(アメリカの病人食の定番?)」を作って出かけた。途中電話を入れたら、さすがにヘロヘロで2階の部屋からキッチンまで降りる元気もなかったらしい。
知り合いがいないというのが、ひっかかってる。やっぱり必要だよねぇ。少人数でいいから。入るって言うのは、何かと不便だよ。食事のチョイスが、アメ食と和食の2通りあるといいなぁ。夢だけはふくらむ、ふくらむ…。
在宅ワークランキング
0




AutoPage最新お知らせ