2013/4/15

芸能界が特殊な場所だから?  詐欺 相談

子供の頃から芸能界に憧れがあって、いずれはテレビに出る人になりたいと思っていたのですが、
多くの人がそう思うでしょうしライバルが多いので夢が叶うには至りませんでした。

「まだチャンスは有る!」と自分に言い聞かせていたのですが、
気がつけば30歳も半ば、もうリミットを過ぎましたね(^_^;)


芸能界の中でも、わたしは歌手になりたかったです。
中学生のころはエックスが好きでよくカヴァーをしたものです。

エックスのボーカルといえば、Toshiさんですけど、
一時洗脳されているとか言われていましたけど、真実はどうなのでしょうかね。

結局、自己啓発系の会社に騙されていたのではないでしょうか、まぁ詐欺の被害者的な。
オセロの中島さんもそうですけど、なんだかんだ言っても占い師に騙されていると思いますけどね。
芸能界にこのような内容の話が多いですけど、芸能が特殊な世界だからでしょうか?


でもわたしのたち一般の社会でも詐欺被害は多いですよね。
わたしの友人もロト6詐欺に引っかかりまして、いま専門家に詐欺相談していますよ。
このブログを読んでいる人の中にも、被害で困っている人がいましたら、
詐欺返金ご相談からの流れを確認してみて下さい。

こういう被害の対応というのは、何かのきっかけだと思うのですよ。
0

2012/10/12

外壁塗装の工事??  神奈川県 外壁塗装

友人に、神奈川県で外壁塗装の工事をやってくれる業者はいない?
と聞かれたのですが、外壁塗装工事?

そもそも外壁塗装工事なんてはじめて聞きましたよ!
インターネットで調べてみたら?というと、パソコンが壊れて起動しなくなったとのこと(笑)
そりゃ仕方ないわということで、わたしが代理で業者を探すことにしました。

早速検索してみると、めちゃくちゃあるじゃないですか、外壁塗装の業者さん!
これはわたしが選ぶことは出来ないですよ・・・。

しかも何軒かの業者を絞って、印刷をして渡そうと思ったのですが、それにしても多すぎます。
それを伝えると、施工実績の多い会社の情報をくれというので、
マイスターホームという会社のホームページをコピーして渡すことにしました。

それから、神奈川県 外壁塗装の業者選びというページのURLも添えて。
なんだか、この工事で失敗する人も多いらしいですね。

どの業界・業種でもそうだと思うのですが、結構悪徳な業者もいるそうです。
普通に見積りを出して、その金額でOKして工事を依頼すると、
途中でなんだかんだ追加の作業が必要などと言って、追加料金を要求してくるそうです。

うわぁ、そんな業者に当ってしまうのが一番面倒臭いですよね(´Д`)ハァ…
0

2012/10/4

マイホームをメンテナンス  神奈川県 外壁塗装

近頃の新築の家は本当にカラフルで形状もさまざまですよね。

純粋な日本家屋あり、古民家風あり、ヨーロッパ風あり、
中には個人のお宅なのにしゃれたカフェと見間違えるような
センスのいいお家も見かけます。

私はこういうお家を見るのが大好きで、休みの日には
住宅展示場を冷やかしたりします。
そのたびに家の進化が見てとれて、いいなあいいなあの連続。
見た目だけじゃなく、すごく便利になってるし、新築したくなりますね。

うちの家は十五年前に新築しました。素人目にも少しくたびれた気はしますが、
家の中はデザインが今風でないという以外はそんなに変わっていません。

ただ、外壁はずいぶん色あせてあちこちはげたり、
シミのようなものが増えたりしてきています。


新築とまではいきませんがリフレッシュしたいなと思い、
思い切って外壁を塗り替えることにしました。

外壁塗装の専門業者をいろいろと調べ、
何軒か見積もりを出してもらって決めました。

おかげで納得のいく価格で満足のいくお仕事をしていただけて良かったです。
家って外側を塗り替えるだけでこんなに変わるものかと感激しました。

近所の方々も口々に「きれいになったねー」「新築みたい」と大絶賛です。


外壁塗装業者の方によると、もう少し早く塗り替えたほうが良かったとのこと。
長い年月がたちすぎると、塗装があせたりするだけじゃなくてひび割れてきたり、
雨漏りすることもあるのだそうです。

なんでもメンテナンスって大切なんですね。

せっかく建てたマイホームですから、これからも
自分たちと同じように大事にしなくちゃなあなんて思いました。
0

2012/9/12

そんな季節か  外壁塗装 横浜

梅雨が明け、夏を過ぎたらすぐそこに、台風とかが来るのです。
気象庁が、台風16号が発生したと発表しましたね。

そうなんですよね、9月は台風が多く発生しますよね。
九州で育ったわたしは、とにかく台風の被害というものを目の当たりにしています。

関東の人たちって台風に対してナメていませんかね?
ここ横浜は、知ってのとおりサーファーが多いですけど、
台風の時など、みんな平気で海に入りますよね。

わたしたちは、台風の時には絶対に海に近づいては駄目だと教えられてきましたから、
不思議です。
良い子の皆さんは、絶対に海に近づかないようにして下さいね!

ということは、ちょっと厄介だな。
実は、来週から外壁塗装の工事をする予定なのですが、台風が通過するとペンキが濡れないでしょうから
工事が遅れる可能性が高いですね・・・。
わたしたちは、それほど問題ないですけどね、業者さんが困りますよね((+_+))
それに、防護ネットとか被せるらしいのですが、それが飛んで行ったりとか?
それがお隣さんの家を直撃して、、、なんてことになったら困りますものね。

一応、業者さんとも相談して工期をずらすとかしないと駄目かもしれないですね。
多分大丈夫だと思うのですが、念には念を入れてですね。
0

2012/8/23

まずは外壁塗装かな  外壁塗装 横浜



最近では、プチ整形だ、プチリフォームだって何でもプチになっていますけど、何ですかアレは。
わたしの性格上、プチというのはあり得んのですけどね。
どうせやるなら、プチじゃなくてちゃんとしっかりやる!ということを心がけていますからね。
なんでかって、うちの娘がプチリフォームしたいって言ってね、聞かないんですよ話を。
自分の部屋だけでもリフォームしたいなんてワガママを言ってね、馬鹿言うんじゃないよ!って怒鳴ったところなんですよ。

だから、リフォームもそうだけど、まずは傷みが激しい外壁からやるのが本当じゃないんですか?って言うてるのに本当に!
外壁塗装の工事が終わってから、落ち着いたらリフォームという順番ですわね、普通は。

外壁塗装 横浜のことで業者さんに相談したら、やっぱりそのように言っていましたわ。
屋根塗装→外壁塗装、それからリフォームじゃわね。
まったくいちいち娘たちの話に付き合っていたら、わたしは倒れてしまうかもしれませんわ。


そういえばね、さっき懐かしい歌が聞こえてきましたわ、ラジオからね。
知っていますかね?若い人は知らないかもわかりませんね。
吉田拓郎の、外は白い雪の夜っていう歌なんですけどね。イイ歌ですわ。

そうやったら、吉田拓郎は、今は何をしているのでしょうかね。
体調崩してコンサートも中止になったって言っていましたけどね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ