朝食に悩む

2014/2/14 
毎日作る朝食・・・

子供に栄養価の高いものを食べさせたいと思う反面、手抜きをしてしまう私。

なんとか、楽をして栄養価の高いものはないかとネットで検索してみました。

ご飯だと何種類かおかずを作らないといけないな・・・と思っていたのですが
スーパーライスボールなるものがあるらしい。

しかも栄養価がとても高いらしい。

という情報をもっと詳しく検索してみると、なんでもアンチエイジングで有名な南雲先生が
毎日食べているおにぎりで、体にとても良いそう。

スーパーライスボールには、しらす、干し海老、ごま、梅、塩昆布が入っていて
ベストなバランスで栄養が取れるらしいです。

これに、具だくさんのお味噌汁があれば何も考えずに栄養価の高い朝食になるのでは?
と思ったので早速作ってみました。

美味しい!これなら続けられそうです。

白米に玄米を混ぜたり雑穀米などを入れればもっとバランスのいい朝食を作ることができます。

毎日の朝食の献立に悩まなくなると思うだけで、プチストレスから解放されました。
0

熟年離婚は損をする!

2014/2/4 
年金を夫婦で積み立てている場合、別れたときにどうなるか心配ですよね?

とくに、若いうちならまだ先に積み立てていくのに自分で!ということが出来ますし、新しく再婚してもまたやりくりの事はインターネットなどで調べてどうにでも出来ますが、熟年で離婚をすると、ほんとに分が悪い思いをするので用心です。

だから、あえて離婚をしないで、別居という形を取る熟年夫婦は意外と多いんですよ。

なぜかというと、たとえばお母さんが10年は自分で稼いで、厚生年金を支払っていても、子供がたくさん生まれたりすれば、仕方なく会社辞めて家に入りますよね?

そうしたら、後はご主人の稼ぎで支払うことになるんですけど、名義は旦那さんなので、受け取るときに取り分が違うんですよ。

相当金額が違うので、驚きます。

そのときにさぁ、別れます!と言ったって、もう生活できないほど少ないんですよ。

旦那さんの方が3倍くらい金額が上だったりして…

同じように苦労して苦労して働いてきても、家に入っていただけでものすごい差になるんです。

子供4人育てても、です。

例え、旦那さんが家のことは何もしなかったとしても、です。

ですから、仲が悪かったりしたら、旦那さんが年金を自分のだと言い張り譲りませんから、もらうようになって2ヶ月以内、早めに裁判で取り分を決めます。

そこまでやって、やっとたいてい法的に妥当だと見込まれる線までの金額が決定します。

離婚しなくてもそうなので、みなさん、もう年金のことは、よくインターネットなどで調べておかないと大損しますよ!
0



AutoPage最新お知らせ