2013/4/10

4月といえば  

子どもたちにとって、4月といえば
クラス替えだーっ!!

大変だーっ!

これまで仲良しだった友だちと
はなれて、別のクラスになったり
してしまうんだもの。

中には泣いている子もいるよ。

でも、悲しいことばかりじゃないよ。

新しいお友達ができて、もっと仲がよくなったり
いいこともいっぱいあるよ。

自分の知らないことを知る機会にもなるしね。

そしてせっかく慣れた頃に、また次の年の
4月が来て、クラス替えだーッ!

まあ、いいじゃないの。

おとなになったら、知らない人と
一緒に仕事をしたりするようになるよ。

そこで初めての人だからといって
尻込みしていたら、お仕事なんかできないよ。

世の中生きていくための、良い訓練を
今しているんだね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ