たまこマーケットを見たんや  

たまこマーケットは、
毎週楽しみにして見とるアニメの一つや。

このアニメに毎回登場やるトリはんが、
えらいかわえぇさかいお気に入りや。

名前もえらいおもろいや。

「デラ・モチマッズィ」ちゅう名前や。

ほな、このアニメの主人公のたまこのうちは
餅屋やさかい、ほぼ毎週お餅を食べまんねん。

トリはんが、めっちゃ美味しそないに
お餅を食べとるんはめっちゃかわえぇのやが、
お餅の食べ過ぎでぇ飛べのうなったりしてしまっておって
めっちゃおもろいや。"
http://katie16.hatenablog.com/
http://gaston728.blog.eonet.jp/
http://blog.kuruten.jp/valerio
0

潰れたボール  

上の子が0歳のってきにアンパンマンのボールを買おったんや。
空気もぱんぱんに入っておって、結構跳なておったんや。

せやけど、きょうびうちでぇ子犬を飼い始めたちゅうワケやが、
この子犬がアンパンマンのボールを好んでぇ遊ぼうってしまんねん。

なんやかよりどエライ昔やりも空気が抜けてきよったやうな気がしてんが、
そない気にしてへんやった。

やけど昨日ボールを見てみるって、
明らかにボールの空気が抜けておってボールやなくなっておったんや。

きっって子犬が穴をやけたんやって思うで。

ボールやなくなったんやが、
これはこれでぇせがれは楽しんでぇ遊んでぇいますわ。
http://blogcity.jp/cheryl
http://jokoman67.hama1.jp/
http://www.jhayashida.co.jp/prime/faniapa/
0




AutoPage最新お知らせ