2012/4/23 | 投稿者: レンズキット

原発再開でかなりもめている今日この頃。

電力不足は困るけど、やっぱり安全な電気の供給源が欲しい物です。


水力をはじめ風力などでは、かなりお金のかかるプロジェクトになってしまいます。


それでも太陽光エネルギーなら、わずかながらの一般家庭の発電でも馬鹿にはなりません。

一軒一軒ではわずかかもしれませんが、みんながソーラーパネルを付けられるような環境になれば、かなりのパワーになリますよね。


今までは屋根に取り付けるソーラーシステムはかなりのお値段で、なかなか一般家庭では取り付けるのは困難でした。

そんななか、レンタルサービスで有名なDMM.comが、なんと自己負担8万円でソーラーパネルを取り付けられるというサービスを開始しました。


家庭で作った電力を売電してDMMとシェアすることと、太陽光システムに関しての補助金を利用することで、この金額で設備を取り付けることが可能になるそうです。


この価格なら十分設置可能学ですね。

これからこんなシステムがドンドン出てきて、家庭で電気をつくることが当たり前になるような世の中に早くなってほしいものです。

0

2012/3/7 | 投稿者: kutu

靴のしまっている場所は、下駄箱、収納棚、
そしてちょっとあいたスペース。

では、数えてみるとするか・・・

・通勤用靴 : 黒2足、茶2足 計4足
・レジャー用シューズ : 3足
・普段用シューズ : 2足
・テニスシューズ : 3足
・野球用スパイクシューズ : 2足
・野球の審判靴 : 1足
・ゴルフシューズ : 1足
・冠婚葬祭用靴 : 2足
・雪道用靴 : 1足

合計19足

毎年、何がしかの用途の靴を2〜3足は買っているので、
古くなった靴を捨てても年に1足ずつは増えていきそう・・・

0




AutoPage最新お知らせ