2013/5/10

二日酔いとドリンク  

ドリンクだけで二日酔いを治すことは難しいだろうか。
ドリンクの内容にもよるが、意外と簡単かもしれない。
ただし、色々と作らなければならない。
お手製のドリンクに勝るものはないだろう。
では、どのようなドリンクが良いのだろうか。
ベースとなるのは甘い系か、しょっぱい系かでことなるのだが、
甘い系だとやっぱりオレンジジュースだろう。
簡単にいえばミックスジュースだが、二日酔い対策用なので、それに効果のある食材をいれるだけである。
あとは味の調整。
これはオレンジをベースにしているので、それほど難しくない。
ただし、脱水症状を起こしている場合はこれだけでだと相当たかくついてしまうので、
スポーツ飲料をベースにした二日酔い用のドリンク剤が良いかもしれない。
0

2013/5/10

二日酔いと年齢  

若い時に二日酔いにならなかった人でも、だんだんと二日酔いの症状が出ることがある。
理由は肝臓の処理能力が落ちていることによる。
肝臓を鍛えることは運動などで可能である。
肝臓だけではなく、二日酔いもほとんどなくなる。
ただ、ほとんどの人が身体を動かすことが面倒だ、と感じる。
いくつかの方法は、飲む日の前だけ身体を動かすというのが効果があって良い。
お酒を飲むことを自分へのごほうびとすることだ。
これはかなり長く続けることができる。
また、以外かもしれないが、アルコールの量も減らすことができる。
理由はつかれて寝てしまうからだ。
二日酔い防止という意味では非常に効果が高い方法かもしれない。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ