2012/11/11  15:42

ルナメア  

ルナメアというフジフイルムの新しいスキンケア商品ご存じでしょうか?
私最近取り寄せましたよ。

フジの独自のテクでビタミンEをナノ化したクリアナノビタミンEがたっぷり入っているとのこと。ビタミンEはご存じ、保湿効果抜群ですので、それがナノ化して入ってるということで肌に浸透が向上し効果がアップとのこと。

ルナメアの特徴(売り?)ですが、クリアナノの効果で、くすみ・にごりをクリアにしてくれる、ついでにビタミンCの70倍のうるおいをチャージしてくれるだそうです。

私が購入したのは、ルナメア1週間お試しキットです。名の通り、取りあえず試してみてという一通り入ったセットとなります。

ちなみにルナメアは、しっとりとさっぱりの2タイプあるんですが、どっちも購入しました。朝夜は寒いけど、昼は暑いので、朝のケアはさっぱりで、夜はしっとりでやっているもんで。

ルナメアお試しセットの中身は「洗顔料」「化粧水」「乳液」「くすみ取り」「こっとん」となっています。結構お得かなと思います。初回限定で1,000円です。お試しセットをもう一度購入すると1,500円ぐらいになり、送料も要るんだったと思います。

一週間は十分持つ量が入っています。

洗顔は泡立ち良好、洗い上がりのつっぱり感もなくグッドです。

使ってみたかったのがルナメアブライトナー(くすみ取り)です。
コットンが裏表でブライトナー/化粧水・乳液用と分かれています。細かい技使っています。
白いとろとろ状です。洗顔後拭き取るようにして肌に使用します。
意外にきしみなどはなく、しっとりする感じで不思議です。
後の化粧水の浸透がだんぜん違います。これは良いです。

ちょっと長くなったので、化粧水、乳液はまたの機会に。
とにかくルナメアオススメではあります。
0
タグ: ルナメア

2012/11/5  19:22

ごめんなさい  

子供との格闘です。
今日は、わたしにおもちゃを投げつけてきました。
「ごめんなさいは??」というと、むすっとして目をそらし逃げようとします。
腕をとり正面を向かせ再度、「ごめんなさいは?」といいました。
それでもいいません。
だんだん私も腹立たしくなってきました。
でも怒る余計に言わなさそうなので、笑顔で「はい!こっちみて〜いい??ごめんなさいって一緒に言おうね!」と明るくいいました。
それでもいいません・・・
違うところをさして、わたしの注目を違うものにひかせようとまでするのです。

「ごめんなさいっていわないとママしらない」と、突き放しました。
すると黙々と一人で遊び始めるのです。

ちらっとこっちをみても、わたしがシカトをしているとまた一人で遊び始めます。

そのうち夕食の準備をするのに、キッチンにいくと、子供も「まま〜」といって付いてきます。
そこで「ごめんなさいっていおうね」というと小さな声で「めん」と聞こえてきました。
そこで格闘終了です。

言えるでしょ〜とほめてあげました。
トイレトレーニングも大事ですが、挨拶などはもっと大切です。
この時期からしっかりと覚えさせていきたいです!
0

2012/11/4  21:20

nissen  

nissenで買い物をしました。二回目なのですが、初めて購入した時に「初めての方特典500割引券」が入っておりませんでしたが、今回注文して届いた中に初めての方〜と小冊子と一緒に割引番号が書かれていました。

初めてじゃないのに・・とちょっと引きましたが、でも安くいろいろ手に入れられたのでうれしいです!

今回はマット!

いろんなことをもっと知りたい方へ★
http://ijiyo.meblog.biz/

キッチン用の長いマットが欲しかったのですが、なかなかないもので、ニッセンでカタログを見ていたら1980円で出ていました。長さによって値段も変わるのですが、それが今回セール対象となり、490円位でゲットできたでしょうか!
やすい〜!!しかもかわいいんです。
また、お風呂場マットの下に引く、ヤシの実素材でできたような乾燥素材の物も500円位でゲットです!

しかもマット付きです。マットはタオル生地の用にペラペラで、あまり使えそうになかったのですが、そのマット敷きはとても良かったです。
マットの下がかびることもなく、濡れてもすぐに乾くのでいつも快適!
すべらないし、こういうのが欲しかったんですよね〜

後は靴下10足880円!くるぶし丈の短いのが欲しかったので、助かりました〜!!
安いものです。
買うならセールを狙った方がいいですね☆
0

2011/7/30  1:28

中国脱線事故  

中国の温州で23日に起きた事故すごかったですね・・
200人以上が死傷してた高速鉄道の追突事故。
やっぱり速度が原因のようですね。突した列車は通常速度の時速約115キロ前後で停車していた列車に激突していた可能性の高いと書いてありました。

ひどい。
しかも鉄道省が隠ぺいの為に、救助そっちのけですぐに電車を埋めたり、今度は政府の権力争いの為に掘り起こして調査だのいってみたり・・
犠牲になった人達や、家族がかわいそうでなりません。

まさに、祇園精舎の鐘の声である。
http://yaplog.jp/motemasukara48/archive/5



日本でも電車の事故は多いですが、隠ぺいなんてしないですからね〜
(知らないだけでしているのか??)
でも、中国ときくと「あぁ・・」と納得してしまう部分も。

日本の鉄道や、他国の鉄道にまねてつくってみても、技術が共わなければ、安全なんてどこにもないだろう。
同じ様には作れても、同じではないのだ。

もっと時刻の技術をしっかりと磨きあげたらいい。
そうすればもっと他国からも認められるのに。
まねた遊園地や、ブランド、開き直る人民。
他からみれば特に疑問に思わない事故では??

それでも人命になんの差はありません。
ご冥福をお祈りします。
0

2011/7/30  1:25

子供の好きなもの  

子供の好みがはっきりしてきました。
最近はアイスに、ゼリーですね。
ゼリーは一日一個と決めていたのですが、わたしがキッチンに居ると冷蔵庫をたたいて「リーリー」といいます。ゼリーを食べたいといっているのですが、「さっき食べたでしょ。1日一個ね」といってあげていません。
そのゼリーは子供の好きな動物に絵が書いてあります。
いろいろな動物の絵があり、好きな動物を選びながら食べているので、楽しそうです。
でも今日ゼリーを買いに行ったら、それより量もたくさんはいってるお特用のゼリーが売っていました。それには動物さんの絵が描いていないのですが、わたしにしてみれば経済的問題。子どもには悪いですが、動物の絵がない方を購入させていただきました(笑)

アイスも値段によって色々です。
ジュースのタイプで、凍らせてポキンと折るアイスを買って与えています。
一個100円単位のアイスを毎日やっていたら、家計が成り立ちません。

そんなの食べないで、バナナとか食べてほしいんだけどね・・
0

2011/7/29  16:23

ぎっくり腰  

2週間前にぎっくり腰になってしまって、本当につらい思いをしました。
人生初の救急車に運ばれ、座薬をうたれ、2.3日はまともに歩くこともできませんでした。
子供がいるので、わたしが動けないと本当になにもできません。ちょうど実家にいたので、そのまま自力で子供の世話ができるようになるまで、お世話になりましたが・・

結局良くなるまで10日くらいかかったでしょうか。
始めは体を数センチ動かすのも痛くて、寝たきり状態でしたが、薬でなんとか動けるように。
その後は人の手を借りて、動いていました。
後は壁伝えで歩き、時間があれば横になっている生活です。
子供の面倒が見れるなと思ったのは4日目です。
家に戻り、子供を抱っこしないようになるべく座って遊んでいました。
その後は鈍い痛みはありましたが、生活に支障なく過ごせ、今では痛みは少し残る程度です。
なので、早速ストレッチと、運動です!
暇があれば、バランスボールや腹筋背筋をして、寝る前にはストレッチをしています。

もう少なくても腰だけは悪くならないように頑張ります!
0

2011/7/28  21:59

下着  

この間下着を買いました。ショーツは何枚あってもいいかな〜と思って、大量10枚購入。
普段はくにはいいですね。
でもかわいいんです。レースが付いているし、安いし。

こちらのページはよく考えられています。
http://eigodeasobo.blog-rpg.com/Entry/5/


でも下着って必要だし。
それにしても、だいぶ買ってなかったな〜
随分古いのを頑張って付けていた感じがします。
まぁあまり気にしないし、結婚する前とかは気合入れて、かわいいのを付けていたりもしていましたが、その後は手抜き・・・(笑)

この間、救急車で運ばれる事があったのですが、あまりにも下着がかわいくなくて、体が動かせればいいのを着用して病院に行ったものの、それもむなしく悲しい結果でした
来ていた服もよれよれのTシャツ・・・
ちょっと後悔。
これではダメだなと気付き、それでちょっといいのを買いました(笑)

少しは見えない部分も気にしていかないとね・・・

まだまだキレイでいたいし、これからは中身で勝負できる女性になっていきたいです。
年をとっても、お母さん美人だねって言われるくらい!!

年相応でいいので、いい年の取り方ができればと思っています。

0

2011/7/28  21:21

おふる  

子供のお洋服はおふるです・・
友人からもらったお洋服をきせ、友人からもらったおもちゃで遊ばせています。
本当に子どもには申し訳ないですが、しっかりしていかないといくらお金があっても足りません。
でもうちの子の場合、実家では初孫なので家族や兄弟がとてもかわいがってくれます。
会うたびに何かかってもらえるし、誕生日やクリスマスも盛大に祝ってくれます!(^^)!
有難いです。

なので、節約した子供のお金はすべて将来に貯金しようと思います。
今では子供のおもちゃが家中に散乱していますが、ほとんどもらいもの。
私もたまにかってあげますが、これを全部買ってあげていたらとおもうと、すごい金額になること間違いなしです。

参考までに掲載しておきますね。
http://kateiyochikudenchi.seesaa.net/article/231197925.html


お洋服も冬ならまだしも、夏の今ではすぐに汚すし、汗をかくので何枚かTシャツが必要になりますね。
でも、暑いからすぐ乾くんですけどね。

お下がりは家できる分には全然問題ないです。
多少汚れていても、どうせ子供も汚すし。
ただお出かけ用に、かわいいお洋服を1.2着持っていなと、大変ですね。

さすがによれよれのTシャツなんて着せれないしね・・・

0

2011/7/28  17:22

ネット生活  

ネットで生活するのは本当に楽です。
わざわざ重たい思いをして、買い物に行かなくてもいいし、天候にも左右されません。
また全国各地の美味しいものが食べられるのが魅力的ですよね☆
昔は、旅行に行った人にお土産で美味しいものを頂くと興奮した物ですが、
今では送料さえ払えば、何でも手に入ります。

この記事に共感しました。
http://gankenkasuitiryo.seesaa.net/article/204567582.html


送料が無料のところもあります☆
ネットで買い物をしだしてからは、その楽さに完全にはまっていますね。
だいたい店と変わらないような値段なら、迷わずネットで購入します。
ポイントが付いたり、得な部分もあったりしますしね(*^_^*)

以前はネットでカードを使うのもためらっていましたが、今ではガンガン使ってます。
カードのポイントも付くからです。
また支払いが代引きの場合、代引き手数料がとられたり・・・
現金が急になかったりと何かと不便な時にも、カードで事前に支払っておけば、
サイン1つでOKですしね(*^_^*)

これからもだいぶ使うと思います。
今ではネットのない生活は考えられません。
どんどん進化していますが、これからもいい方向に進んで欲しいです!

0

2011/7/28  13:19

プール  

今日はビニールプールを膨らましました。
外でプールをするわけではありません。中におもおちゃやボールをいれて子供の遊び場にするためです。

その中で遊んでくれれば、部屋におもちゃが散乱しないで済むかなって思ったんですが・・・そんなわけにいきませんね。
中に入って一通り遊ぶと、中のおもちゃを外に投げ始めました。
おかげで、部屋中おもちゃだらけ(笑)
もう目論見は一切通用せず!!
で、わたしも負けずと、中におもちゃを入れ返したのですが、今度は外に出てきてビニールプール自体持ち上げてひっくり返されました(*^_^*)
あぁ〜〜参りました。

結局おもちゃを入れたり投げたり、しまったり・・・いろいろ遊んでいたので、まぁいいとします。
遊べたならそれでいいや。

今度は大量にボールかってきてあげるね。
それを入れてボールプールにしよう!!

外でプールでもいいのですが、天気が崩れやすくて、いつ大雨が降るかわかりません。
なので、今年はないかな〜??
お風呂で遊んでるからいいよね。

ビニールプールは水ではなくおもちゃ入れになっちゃいました(笑)
0

2011/7/28  13:19

天気  

すごい天気です。
毎日毎日。雨や雷、雲もモクモクと一瞬にして晴天を隠してしまいます。
去年は30度越えが当たり前でしたが、今年は天気が悪く27度、28度、29度あたりをうろちょろですね。
そのせいで湿気がすごいです。
毎日除湿機のスイッチを入れています。

除湿剤もフル活動ですが、一週間たたずにいっぱいになってしまい、コスパが悪すぎです
なにかいい除湿機がないか検討中です。
頑張ってお金をためて、いいのをゲットしたいな・・・


それにしても今日もすごい天気でした。
子供のお昼寝で寝かしつけているうちに私も、ウトウト。しかしゴロゴロ〜〜とすごい音です。

窓が全開だったので、もうすぐに閉めて回りました。
そしたらすぐにバラバラバラ〜〜!!と大粒の雨が・・
短時間で止んだのですが、こういった急に一気に曇って、大雨が降って、すぐにまた晴天になるってことが最近しょっちゅうですね。

ところで、最近はこのサイトを参考にしています。
http://kogaonaro.seesaa.net/article/163967254.html


洗濯物も安心して外に干せません。まして干したまま外出なんてできなそう・・・

う〜〜ん。暑いのもいやだけど、雨も困るな〜〜
0

2011/7/28  12:24

うんち  

トレーニングパンツを全部失敗して、オムツをはかせてその間乾かしていたら、
子供が「う〜〜う〜〜」と言い出しました。
ここ4日間、うんちをしていなかったので、もしやと思って注意してみてはいたのですが、まさかのうんちです。
そしたらこっちをみて「まま〜」といってくれたのです!!
「そうだね!うんちだね」といってすぐにトイレまで連れて行きました。
座らせると、すぐに踏ん張り始めて、大量のうんちが・・・!!
自分でもすっきりしたのか、トイレで出来てうれしかったのか、笑顔で自分の頭をなでています!

ためになることが書いてあるサイトですね。
http://sotugyoryokookinawa.seesaa.net/article/231192495.html


「そうだね〜いい子いい子!!うんちトイレでできてすごいね〜」とたくさんほめてあげました!
4日ぶりのうんちは本当にすごい量・・・
だいぶ気張っていたので、すっきりして良かったです。
オムツも汚さなくて済んだのでうれしいです。

おしっこは泣いたときや、座った時に少し漏らしているようですが、うんちなら予想が付きます。
これからも根気よくトイレに連れて行ってあげたいと思います。
0

2011/7/28  11:01

トレーニングパンツ  

昨日トレーニングパンツを購入しました。
もう何回もトイレで補助便座を使い、おしっこが成功しているのでぜひはかせたいなと思っていました。
でも何を買ったらいいのか・・・
でも見てみたら、6層構造のパンツまで・・・
それじゃオムツとかわらんだろと、初めてのトレーニングパンツにはこれという4層構造の物にしてみました。
サイズは90。
これが失敗。構造は別にいいのですが、サイズは80か85でしたね。
ちょっと小さめな我が子。太もも周りが明らかにスカスカでした(゜-゜)残念。

でも、将来的に使えるからまだいいか。
で、早速はかせてみました。しかしすぐにお漏らし。すぐに上手く行くとは期待していません。
トレーニングパンツをはかせた意味としては、自分で漏らしたことの実感をしてほしいからです。
オムツだと高機能すぎて、漏らしていることわかってなさそうだし。
なので、逆にいえば成功??
ちょっとやっちゃった的な顔もしていたしね。

すぐに買った2枚とも汚されたので、洗濯しましたが、次はサイズ80も購入してじっくり教えて行こう!

0

2011/7/28  10:18

お盆旅行  

お盆に旦那様のご両親の実家に行こうと思っていました。
しかし旦那様の仕事の関係上、行くひにちがなかなか決まらず、結局3週間前になってようやく決定。
13日1泊で岩手に泊ることになりました。
秋田経由の岩手泊です。
次の日はゆっくり帰ろうということになりました。
こどもも車の中にずっといると機嫌が悪くなるし、疲れるし、夜に帰っても私も疲れているので。
で、旅館です。取れるかって話ですよね。
いくら東北とはいえ、お盆の時期に満室になっているだろうと思っていました。
案の定いいところはほとんど満室。
残っているのは、本当にナニコレ・・・的な所や、ペンション、ログハウス、コテージ、ビジネスホテルなどでした。旅館の手ごろなところはほとんどありません。
残っていても50000円とか、超高い・・・そんな金額出せるか!なら帰ってきた方がマシだっての(゜-゜)

で、駄目もとで候補旅館に電話してみました。
したら、なんと偶然にもキャンセルがでて、一部屋あいているとの事!おお!!ラッキー!

もう即決です!一人10500円で泊まれるし、子供の分はいらないっていうし!
あぁ〜安心。
良かったです(*^_^*)
0

2011/7/27  23:18

円高  

すごい円高ですね(T_T)/~~~
日本の経済大丈夫かしら。トヨタやホンダ、ソニーなんか外国に輸出しているところは一円下がるだけですごい損失って言っていたもんね〜
だいぶ痛手じゃないかしら・・・
ダイエットにおけるファスティングデーツDXみたいに
何か手があればいいんだけとね。

今度の秋に私の兄弟がハワイに行くって張り切っていましたが、
まだまだ円高になりそうだから、ぎりぎりにドルに交換してもいいかもしれませんね。
今海外旅行なら、いいかも・・・
なかきれい酵素みたいに気になってきちゃった。
私も行ってこようかな☆
ハワイか〜。ブランド物が買い時ですね。特に欲しいものはないけど、安く手に入るのならなんかお得な気がするわ。

1ドル100円でも安いと思ったのに、今では1ドル77円ですよ〜
75円位で頭打ちかな〜
69円とか60円台になったらさすがにやばいから政府介入しそうですね。

米国の債務問題に進展が見られないことから円高・ドル安が進んだっていっていたけど、
7営業日続けて上昇しているし、どっさりマジックの効果と違って、
ちょっと不安ですよね。

特に私の生活に変化はないですが、
日本全体としてこれは結構大きな影響だと思います。
なんとか頑張ってほしいですね。
1ドル110円位がいいのかな〜??

頑張れ日本。だな。

人気ワード
ファンゴセラピーエステティックPREMIUM | リアルラゾンDX | ボディデトクサー
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ