teacup.ブログ START!

2012/8/16 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

福島原発作業員、線量計紛失 休憩施設で置き忘れる

2012/8/16 
東京電力は16日、(サッカーウェア)福島第一原発で下請け作業員1人が比較的線量の低い場所で使う線量計「PD」を紛失したと発表した。(野球ウェア)鉛カバーによる被曝(ひばく)隠しや装着忘れが相次いでいたが、紛失が発覚するのは初めて。

 東電によると、東芝の下請け会社で働く30代男性が16日午前4時からクレーンの点検作業をした後、原発構内の休憩施設に移って着替える際にPDと長期間の累積線量を測るバッジ型線量計、身分証を外したまま置き忘れた。(野球ユニフォムオーダー)約30分後に別の作業員がバッジ型と身分証を見つけて休憩中の本人に届けたが、PDはなくなっていたという。一緒に働いた作業員の数値から、被曝(ひばく)線量は0.02ミリシーベルトと推定している。

 PDを紛失すると日々の被曝線量が管理できない。(超激安サッカーウェア)東電は「これまで紛失例は把握しておらず、あってはならないことだ」としている。
0



AutoPage最新お知らせ