有酸素運動のポイントについて

2011/6/13 | 投稿者: 有酸素運動のポイントについて

有酸素運動を行なう上でのポイントは継続することです。

なるべく長い時間続けて運動を行なうことによりダイエット効果があると考えられます。

長く続けるには、健康を損なうほどの重労働になる運動も控えましょう。

近年に話題になっている有酸素運動は、自転車を使うダイエットです。

これまで車や電車を使っていた道を自転車で行くという方法です。

自転車こぎの有酸素運動は、一律の運動量でずっとこぎ続けられるようなコースを選ぶことです。

有酸素運動は開始後10分以上経過してからでなければ脂肪は燃焼しないため、運動を続けることが条件です。

自転車を用いたダイエットは、誰でもできることや景色の移り変わりを満喫できるという利点もあり、大勢の人が実践している方法だといいます。

家の中で筋肉トレーニングやストレッチ、エアロバイクなどでの有酸素運動が続かない方も多いでしょう。

四季の移り変わりや目に入るものの違いなど常に新鮮な気持ちになれる自転車ダイエットは最適です。

フィットネスクラブで、エアロバイクやウォーキングに取り組むという方法もあります。

専門的な知識を持ったトレーナーがいるため相談をしながら運動メニューを無理なく勧めることが出来るのでお勧めです。

有酸素運動で脂肪を燃焼させる効率を高めるためのサプリメントもありますので、基礎代謝が低い人はダイエットに活用するといいでしょう。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ